続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

文化の日は毎年ブレなくていいですよね、日和見で日にちがズレる祝日より好感が持てます。
まぁそんな日に文化的なことをするまでもなく1日が過ぎてしまいました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してからシャワーを浴びに行き22時過ぎには布団に入りました、それでも翌朝は4時には起きないといけません。
睡眠時間は6時間しかないわけですがこれで早日勤ですからね、昼過ぎまで働かなければなりません。
4時間ほどの睡眠時間で3セット働く日があるので6時間睡眠で5セットでもそんなに変わらない気がするんですが…現在絶賛頭痛がしています。
ちゃんと寝れば収まるはずなのでそんなに気にしてないですけどね、5時過ぎには仕事が始まります。
金曜日ではありますが実質土曜日の朝のような感じです、3連休初日ということでこの時間からでも動いている人が多いですね。
それでも大きなトラブルなく進むなら別にいいです、2セット働くと朝ご飯休憩があります。
その後は20分休みを挟んで3セットこなすだけです、最終セットではトラブルが起きてましたけど自分には影響は及ばず終了と。
12時半過ぎには勤務終了となります、昼ご飯をマ○クのテイクアウトで済ませて食事を済ませたら職場から離脱することとします。
ちなみに明日の出勤が12時半なので24時間後にはまたここに来て働き始めるのかと思うとげんなりしました、もう少し休ませて欲しいですかね…。

3連休ということであまり出歩きたくはないもののストレートで帰るのは面白くないので少し回り道をして帰ろうと思います、池袋から乗るのは埼京線武蔵浦和行き。
空いているので後ろまで歩けば車端部に座れるのも魅力です、終点までちょいと一眠り。
武蔵浦和では武蔵野線に乗り継ぎます、東川口で降りるので進行右側のドア前で立っていられればそれでいいやと思ってたんですがE231系の後期車が来たので全力で座りにいきました。
まぁ10分ほどで座席を明け渡すことになるんですけどね、東川口から埼玉高速鉄道に1区間だけ乗って浦和美園へ。
東急5080系でしたが前ほどありがたみが薄れてしまった感があります、初期の2本に形態差があった時が懐かしいです。
浦和美園からはバスで帰ります、浦和駅行きの美01系統はヲタ席付きのバスで良かったんですが大宮駅行きの大01系統は新型エ○ガのお出ましでして…。
浦和経由で帰っても良かったんですけどそのまま座って帰りたいというのが勝って大01系統に乗り込みました、別にどちらも乗ったことがある系統なので前面展望しなくてもいいですし。
1時間に1本しかバスが来ない区間ではちゃんと待っている人がいます、徐々に合流して系統が増えてくると通過するバス停も増えてきます。
それでも前のバスと間隔が開いているのかそれなりに乗ってきて立ち客が出る程度にはなりました、気付けば5分くらい遅れているし。
道路混雑とかで流れが悪かったわけでもないんですがね、大宮駅まで40分ちょっとで到着となりました。
今日は駅前のスーパーではなくて以前で言うところのいつものスーパーへ、頻度的には逆転してるんですけどね…。
たまには違うスーパーで買い物をするのも楽しいものです、品揃えとか違うだけで選ぶ楽しみが増えますし。
買い物をして16時過ぎには帰宅しました、日中の気温が高めなので室温も上がっててムシムシしますね…。
夕方になれば風が涼しくなるのでいいんですけどね、18時半過ぎにはご飯が炊けて晩ご飯を済ませてと。
食器洗いをしてシャワーを浴びます、洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、早番なので出勤時刻も早めとなっています。
まぁ連休の中日とはいえ深夜帯の方が騒がしくなりそうなのでさっさと仕事が終わる分にはいいです、深夜に騒ぐような方々を相手に働きたくないですし。
寝過ぎると自由な時間がなくなってしまいます、とはいえ寝不足で眠いのは事実なのでほどほどにしっかり寝て体力回復に努めたいものです。