続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/2

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
まぁ3連休を前に皆さん浮かれ過ぎなんじゃないんですかね、余計な仕事ばかり増やしていただいてまぁ…。
ということであまりいいことのなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、9時間は睡眠時間を確保しようと思ったんですよね。
8時前にはアラームをかけておきました、アラームの鳴動音で目を覚ましました。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をしていきます、9時半前には家を出ないとなので自由な時間はほぼありません。
大宮駅から埼京線の始発電車に乗っていくんですが今朝も遅れていますね、10分未満の遅れだったので折り返し時間で吸収できていましたが。
久しぶりに武蔵浦和で通勤快速の待ち合わせのある各駅停車でした、両毛線感溢れる発車メロディーを聞くのもご無沙汰でした。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、多少遅れてもいいように余裕をもってきているのでゆっくり準備ができます。
11時半過ぎに仕事が始まります、既にこの段階で朝のトラブルの影響が残っています。
何もなければ少しずつ作業遅れは取り戻せるんですが今日はなかなか上手くいきませんでした、やたらトラブルが起こるもので…。
2セット目と3セット目の引き継ぎが関わりたくない奴とだったというのは盲点でした、月末の勤務を年休にしたことで顔を見なくて済むと思っていたのでこれはがっかり。
…と思いきや育休から復帰した人が見習い扱いで一緒に働いていたのでそちらの方に引き継ぎをすることで回避できました、これはラッキーでした。
2セット目と6セット目はトラブルの影響で仕事が楽できた回でした、5セット目は前半がハズレで忙しかったです。
木曜日ですが連休前なので実質金曜日のようなものなので…混雑のピークはもっと遅い時間のような気がするんですが。
長日勤で6セットをこなしました、3セット目と4セット目の間だけ休憩時間が長くてそれ以外は20分と息つく暇なく働いてました。
勤務終了は20時半過ぎ、その後晩ご飯を食べて一休みしてから記事を更新です。

この後シャワーを浴びて寝るだけです、明日は早朝より営業再開となります。
よりによって深夜パターンで勤務整理をやるそうで…恩恵を授かる人が少ないのでやらなきゃいいのに。
そもそも日中の人がいるうちにやっておけばここまで影響が遅くまで及ぶことはなかったのに…相変わらず先を読めてない職場だなぁと思いました。
まぁ今に始まったことではないんですけどね。