三男君の誕生日です、彼だけまだ20代で少しだけ羨ましい限りです。
そんな彼は来月にまた引越しをするらしいです、何だかんだで今の中野新橋の家に住んで2年経つみたいで。
身の丈にあったマンションに引越しするらしいです、よりによって以前住んでいた中野富士見町の一軒家の近くだそうでまた杉並区民になるんだとか。
何だかんだで管理人の引越し回数を上回ってますからね、そもそも管理人は今の物件に三男との同居を解消してずっと住んでますが彼は既に4回引越しをしています。
もう年内は上京することはないと思っていたらしい父親がボヤいてました、母親的には上京する機会ができてラッキーくらいにしか思っていなさそうでしたが。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事を更新していました、残るは2セットなんですが。
月曜日の深夜帯ということでトラブルもなく至極快調でした、それでも最終セットが終わるのは日付がとっくに変わり1時頃になるんですけど。
シャワーを浴びてさっさと寝ましょう、2時前に布団に入って今朝は6時起きなので4時間ほどの睡眠時間。
6時半過ぎには労働再開です、肌寒いですがそれ以外のマイナス要素はあまりありませんで。
強いて言うなら昨日も今日も仕事が遅いおっさんから引き継ぎがあったことくらいですかね、後は3セット目の折り返し地点で憤怒する事案がありましたが終わり良ければ全て良しということで水に流しておこうと思います。
いやまぁかなり頭に来たんですけどね、一緒に組んだ人のおかげでそこまで余計な仕事が増えなかったことに感謝しないとです。
11時過ぎに勤務終了となります、特段やることもないので速やかに撤収です。

11時半頃には職場を出て池袋駅に出てきました、山手線に乗って高田馬場へ。
みどりの窓口が閉鎖になる予定の駅ですが以前切符を買ってるので無理に手元に残さなくてもいいやということで素通りし西武新宿線に乗り換えます、急行本川越行きはまさかの8両編成で。
不幸中の幸いか30000系のトップナンバーでドラ○もんラッピング車両でした、そうでなくとも日中は12分ヘッドなんて中途半端なサイクルなんですから優等列車は10両編成にしてほしいものです。
石神井で下車してバスで吉祥寺に出ます、関東バスでは吉81系統に乗ります。
善福寺や東京女子大学の近くを通ります、地図を見ていたら近くに善福寺公園があって散策したら楽しそうな公園だなぁと思いましたがバスは掠めるように走るので公園の様子は分からず。
20分ほどで吉祥寺駅に到着です、手持ちの切符の変更をしにみどりの窓口に行きましたがこのご時世に3つも窓口があってかなり豪勢です。
それでいて委託駅ですからね、隣の三鷹駅は直営駅ですが窓口を1つしか開けてませんでしたし。
なのでお昼時でしたがそこまで待たずに乗車変更ができました、中央線の快速に乗って東小金井へ。
来てみたはいいんですがここは話せる指定席券売機のある駅ではありませんでした、まぁもう買うものはないのでいいんですが。
三鷹に戻って武蔵野うどんで昼ご飯を済ませてもう少し時間調整、209系の中央特快に乗って八王子に向かいます。
1往復中央特快の運用がありますが以前より使いにくい時間帯にズレてしまいました、なので久しぶりにそれなりの速度でかっ飛ばす209系を堪能できました。
んで八王子に着いたら向かい側のホームにE233系がいます、何の変哲もない車かと思いきやグリーン車が連結されている試運転列車でした。
反対側のホームから記録できたのでいいタイミングでやって来たなぁと、八王子に来たのはこの後のあずさ号で新宿に戻るために来ただけなのでまさに棚ぼたです。
先日宝塚駅指定席券売機で買わされた切符は今日のあずさ号の切符に化けました、E353系の12両編成ということで空いてて快適です。
新宿に出てきて埼京線の始発電車で大宮まで寝て帰るつもりでしたが湘南新宿ライン籠原行きが空いていたので乗り込んでしまいました、早く大宮に着く分昼寝はできませんでしたが…。
久しぶりに駅前のスーパーで買い物をして16時前には帰宅しました、久々に働いて疲れてしまったので早めに帰宅してよかったかなぁと。
18時半頃には晩ご飯を食べました、こちらも久しぶりにお米を研いで自炊しましたがやはり面倒でした。
帰省中は母親がご飯を作ってくれたし旅行中は外食でしたからね、これからまたしばらくこれが続くことになります。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日とまたお休みです、泊まり掛けではないですがお出掛けする気満々です。
明日はこれまた早起きをしないとなので、さっさと準備を済ませて寝ようと思います。