続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

九州と北海道に話題を掻っ攫われてますね、まぁ仕方ないですね。
九州は西九州新幹線なんていうのが部分開業しました、わずか60キロ位というんじゃ意味があるのかな…という気がしますが。
むしろ九州では415系の鋼製車の運用が終了したらしいじゃないですか、ステンレス車はまだ残るんですか?
広い範囲で見ることができた車らしいですが本当に全て運用が終了したんでしょうか、管理人は関門海峡くらいのしかみたことがないんですけど。
あれが鹿児島の方でも走ってたというのが驚きでした、あんまり九州には縁がないんですが少し足を運んでおけばよかったです。
北海道の方はというとキハ281系ラストランの切符発売日でした、やはり瞬殺だったみたいで。
こんな日に旅行会社の枠なんて断れや…という感じはします、まぁその方が確実に収入になるんでしょうから仕方ないんでしょうけど。
いうて今回は特急なのでそれなりにお値段がします、買うだけ買ってドロンする人はそんなにいないと思うんですが…。
前置きが長くなりました、一方でそんなに本文に書くことはない今日の振り返りです。

昨晩は22時前には寝ました、やはり早く寝るに越したことはありません。
今朝は7時前に起きればいいのに1時間くらい前に起きてしまいました、まぁ8時間寝てますし大丈夫ですかね。
ゆっくり朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします、8時半前には家を出て大宮駅へ。
10時打ちスタンバイの列もできてますがそもそも3連休初日ということでこの時間から混んでいるみどりの窓口を横目に改札を入ります、埼京線の始発電車で座って池袋まで。
9時半前には職場に着きます、仕事開始は10時過ぎからです。
一応スマホスーパー北斗の指定席を取ろうと試みましたが無駄に終わりました、一瞬空席があったもののそれ以降は全く出てこず。
そうこうしているうちに仕事の時間になってしまいました、休憩時間のたびに空席を見てみるも空きは出てきませんで。
まぁ縁がなかったと思うしかなさそうです、日勤で5セットをこなしますが2セット目が終わったら昼ご飯タイム。
雨が降るという天気予報でしたが最終セットで少し降られた程度でそれまでは持ってくれたので助かりました、気温も低めで働きやすかったです。
なお客層が悪かったのは言うまでもありません、それこそ最終セットなんてトラブルの影響もあり少し忙しかったですし…。
17時半過ぎに勤務終了です、上野に出て快速アーバンで帰ることにします。
本当はホリデー快速鎌倉に乗りたかったんですけどね…新秋津からなら間に合ったんですがそれはそれで微妙で。
巣鴨で寄り道をして切符の買い物を、列が外にはみ出ていてギリギリになってしまいました。
それでも上野からの快速アーバンはガラガラで余裕で車端部確保です、大宮まで乗って駅前のスーパーでお買い物。
19時半前に帰宅しました、もちろん値引きされた出来合いのもので晩ご飯を済ましてシャワーを浴びてと。
天気が悪いですが明日は泊まり勤務なので薄手のものだけ洗濯をします、乾燥の時間を長めにとって待ち時間を活用して記事を更新です。

明日の泊まり勤務は先週の日曜日にやったものとほとんど変わりません、明けが日曜日なので2セットで済むのも嬉しいところで。
勤務前に職場集会に顔を出さないといけないのが面倒ではありますが…それくらいは大人しくちゃんと顔を出してこようと思います。