続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

金沢に行きたいですねぇ、無理やりにでも行くべきですかねぇ。
少なくとも行くにしても今月の24日までに行く必要があります、猶予が2週間ほどしかないんですよね…。
それでいて3連休が2回もあって行きづらいという…その分平日に行ければ快適に過ごせると思うんですがどんなものか。
もう少し考えようかと思います、それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新してました、残りは2セット半ですが。
日曜日の夜ということで特に騒がしくもなく静かに終わっていきました、最後は1セット半通しでのお仕事でしたがこちらも難なし。
1時頃に一旦業務終了です、シャワーを浴びて寝たのは2時前でしょうか。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間半には足りないくらいの睡眠時間です、7時前から仕事が始まります。
月曜日の朝の割には意外とあっさり終わりました、新人さんもいた割にはだいぶ健闘してたんじゃないでしょうか。
1セット半終えたら朝ご飯休憩になります、50分はちょっと長すぎかな~という感じ。
10時前から最終セット、後半は1月に転勤してきた大ベテランさんと組んでのお仕事で話し相手がいたこともありあっという間に終了です。
11時過ぎには勤務終了です、残ってやる仕事がないわけではないんですが今日は帰らせてもらいましょう。

11時半過ぎの湘南新宿ラインで南下します、普通逗子行きでとりあえず武蔵小杉まで。
逆回りでもよかったんですが南武線に乗り換えて武蔵溝ノ口まで、溝の口からの東急田園都市線は急行中央林間行きで東急5000系を堪能。
長津田横浜線に乗り換えがてらみどりの窓口でお買い物、平日の昼間でも列ができてるんですね…。
以前来た時よりは徒列は短いんですが…ここもそれなりに利用客が多そうなのにみどりの窓口を閉鎖しても大丈夫なんでしょうか。
横浜線に乗り換えて中山まで、昼ご飯は駅前にあるマ○クで今季二度目の月見バーガーを味わいましてと。
中山のみどりの窓口も閉鎖される情報が、以前切符を買ったことがあるものの誰も並んでいる人がいなかったのでこのあと使うグリーン券をお買い上げ。
中山からは久しぶりに横浜市営地下鉄グリーンラインです、6両編成化の工事が進んでますね。
早く6両編成にしてほしい気がしますが日中の混み具合を見てると4両編成のままでもいい気がします、一部だけ6両編成にして朝晩だけ動かすんでも事足りるような…。
日吉からは東急目黒線、都営6300型のGTO車にちょっとだけ乗って武蔵小杉に戻ってきました。
あの連絡通路をまた歩くのが嫌だったので改札外を徒歩連絡しました、湘南新宿ラインの快速籠原行きで大宮に帰ります。
先ほど買ったグリーン券を行使です、大宮に着いてこのまま帰るのはちょっと早いなと埼京線与野本町を往復。
バスを見て戻ってきました、駅前のスーパーで買い物をして16時半前には帰宅しました。
日中は暑かったですね、クーラーの除湿をしても全然温度が下がらず結局冷房を入れました。
ちょっと窓を開けて寝るのは憚られるので…もう少し日中の気温が下がらないとかな〜という感じ。
クーラーの風に当たりながら色々調べ物をしていたら冒頭に書いた通り金沢に行きたくなってしまい安く行けないか思案してました、そしたらあっという間に日が暮れてしまいました。
晩ご飯は軽めに済ませてシャワーを浴びて洗濯物を干してと、一休みしてから記事を更新です。

明日はまた泊まり勤務ですが今度は早番です、明日の出勤も早ければ翌日の退勤もまぁ早めなんですが…。
勉強会に出ないといけないので少なくともお昼コースです、更に居残りでやることがありそうで一体何時に帰れることやら。