続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

一仕事終わって疲労困憊の管理人です、皆さんこんばんわ。
とりあえずこれで今月の大仕事はほぼ終わったかと、後は基本的に淡々と通常業務をこなせば終わることでしょう。
ということでやけに長く感じた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、8時間以上は寝て疲れを取ろうと思ってたんですが…。
頭が冴えてしまったというか緊張してるのか、4時半頃に目を覚ましてしまいその後は全然寝付けず。
1時間ほどでこれ以上寝るのは諦めて起きていることに、ゆっくり朝ご飯を食べて支度をしてと。
昨日と同じく8時前には家を出て大宮駅へ、湘南新宿ラインの快速小田原行きに乗り込みます。
今朝は赤羽駅で非常停止ボタンは押されませんでしたが埼京線が遅れてるようで池袋駅の手前で少し止められました。
まぁこれくらいなら全然大丈夫です、池袋に着いていつもどおり職場へ。
9時から準備に取り掛かります、打ち合わせをして管理人たちは11時過ぎには休憩に。
12時半前には今日のメインであるイベント対応です、去年も同じイベントをやっていることもあり今年も白羽の矢が立ったと。
昼過ぎからずっとその対応に追われ、終わった後も後片付けなどがあるので1時間ほどの超勤に。
こんなに働いたのに1時間分しか超勤が付かないのか…という感じです、カラオケとかに行ってストレス発散をしたいですが皆疲れてて帰ることを選びました。
もっとも管理人は明日泊まり勤務なのでいいですが早日勤の人もいるので…あまりやりたくないシフトですが文句は言っていられないですかね。
それこそ大宮行きの成田エクスプレスがあればちょうどいい時間なのになくなってしまったので上野に出てスワローあかぎで帰ります、隣が来てほしくないので奮発してグリーン車に。
大宮に着いて買い物をして20時前には帰宅です、食事をしてシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間に記事を更新です。

今の職場から転勤する時はできれば同じ内容の仕事を別の職場で続けたいと思ってましたけど、今日みたいなイベント対応を延々とやってるんでもいいかなと思ってしまいました。
まぁそれはそれで疲れそうな気がしますしいわゆるカレンダー通りの仕事というのも嫌なのでやっぱり現状維持ですかね…管理人の転勤はいつの話になるんでしょうか。