続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

明日からまた3連休ですっかり給料日ということを忘れてました、職場でも話題になってたのに…。
週明けに口座引き落としの保険料とかが落ちるか心配だったんですが27日らしく一安心です、26日にちゃんと準備しなきゃです。
また心の準備が色々必要になってしまいました、まぁそれはおいおい書くことにして本題に入ります。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、22時頃には夢の世界に旅立っていたと思います。
今朝は6時半起きです、その前に目を覚ましていましたがうとうとしていてアラームの鳴動音で我に返りました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時前には家を出て大宮駅へ。
この時間に出勤時に御用達の湘南新宿ラインの快速小田原行き、普通車は待機列が長いしいつも通りグリーン車に課金。
隣が空席のまま池袋までやって来ました、職場に出向いて仕事の準備を。
今日は普段の仕事と違って雑務を色々こなす日になっています、来月にやるイベントの準備が主な仕事です。
昼ご飯はこれまたおなじみの月見バーガーです、順調に食べる回数を重ねています。
17時過ぎまで作業をして勤務終了です、帰りは特急スペーシアきぬがわで優雅に帰ります。
普段より乗客が多めだなぁと思いましたが明日から連休なんじゃそりゃそうだという感じです、それでも空いてはいます。
最近特急スワローあかぎに乗るとやたら隣に人が来るので値段は上がるもののストレスが溜まらないスペーシアきぬがわに課金したのです、なんといっても池袋から乗れるのが楽でいいです。
それこそ大宮行きの特急成田エクスプレスが亡き今大宮まででもトクだ値を作ってくれるといいんですがね〜、でもそうなるとチケットレスになるので微妙ですかね。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして18時半前には帰宅です、出来合いのもので晩ご飯を済ませます。
片付けをしてシャワーを浴びてと、明日の支度とかも一通り済ませてから記事を打ち始めました。

明日は職場で待機番だったのに誰かが休んだせいで普通の仕事になりました、いい迷惑な…。
まぁ前日に言われたわけではないだけマシです、心の準備とかできましたし。
そこまで出勤が早いわけでもなく、かといって退勤が遅いわけでもないのでまぁいいかな~という感じです…裏返せばあまり休めないということなんですが。
また連休初日で頭のネジが抜け落ちてそうな客の相手をするのは嫌ですけどね、余計な仕事を増やさないでほしいものです。