続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

泊まり勤務の明け番でしたが元気一杯歩き回ってしまいました、まぁたまにはそんな日があってもいいでしょう。
ということで早速ですが本題です。

昨晩は最終セットを目前に記事を更新しました、最後は1セット半の通し勤務になります。
特段何もなく23時くらいに一旦勤務終了となりました、とりあえずあんまり雨に降られなかったのもよかったですかね。
シャワーを浴びて寝たのが0時過ぎになります、今朝は4時過ぎに起きなきゃならないので睡眠時間は4時間ほど。
5時頃から労働開始となります、いつもと違う場所での仕事なのでそれだけでモチベーションが上がります。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが玉に瑕ですが…金曜日の早朝帯はそこまで人が多くないので働く分にはまぁいいかと。
朝ご飯休憩は1時間もあります、ショバに買い物に出て食事をしても全然時間が余ります。
問題は顔を見たくない人と休憩が被ることでしょうか、できるだけ見ないで済むように避けておきました。
8時半前から最終セットへ、朝ご飯休憩中に雨が降り始めたんですね。
これはこれで気温が上がらずに済みそうなのでいいことです、特段何もなく10時前には勤務終了となります。
11時に歯医者の予約を入れています、丸ノ内線の直通電車で行こうかと思ってたんですが2000系らしいので乗り通さなくていいやと。
なのでゆったり退勤の準備をして10時半前に職場を出て副都心線に乗ります、西武40000系の急行が来ました。
停車駅案内が新宿線仕様だったのが気になります、転属してるのか一時的なものなのか。
新宿三丁目丸ノ内線に乗り換え、池袋から乗ろうと思った中野富士見町行きで中野新橋へ。
歯医者での歯のクリーニング自体は30分ちょっとで終わります、それにしても丸ノ内線ダイヤ改正で不便になりましたね。
そもそも3月の改正でパターンダイヤが崩れた時点で不便でしたが先月末の改正でも更に本数が減りました、支線部分は単純に輸送力が倍になってるので本数の削減は仕方ないんでしょうが…。
駅に戻ってきたらちょうど直通の池袋行きの時間でした、これで四ッ谷まで。
中央線の各駅停車に乗り換えて秋葉原で下車、雨がしっかり降ってる中歩き回るのも嫌ですがDVDの買い物と処分をしてと。
昼ご飯を食べたいんですが他にやるべきことがあるので歩みを進めます、日比谷線に乗って北千住へ。
北千住からの東武スカイツリーラインでは東急8500系に乗れるということで…昼ご飯を食べて錦糸町から乗ろうかと思ってたんですが。
半蔵門線区間ではホームドアの設置が進んでるので写真を撮るのも大変なのでホームドアのないところで写真を撮りたいなと思ったのです、まぁよく考えたら住吉〜水天宮前ならホームドアはありませんでした。
北千住は少し停車時間があるので写真を撮るのに苦労はしません、強いて言うなら急ぎすぎて若干傾いてる気がすることくらい。
できれば田園都市線区間で急行に乗りたいんですが引退までに叶うかなぁという感じです、地下区間での騒々しいくらいの走行音を満喫し神保町で下車。
毎月買っている月刊誌を購入したら再びの半蔵門線東武車かぁ…と思ったらよく見たら東上線からの移籍車50000系。
永田町で有楽町線に乗り換えるタイミングで遅めの昼ご飯、お馴染みのカレー屋さんで済ませました。
有楽町線に乗って有楽町に出てきました、国○フォーラムを通り抜けて東京から武蔵野線に乗りたいんですかその前にみどりの窓口へ。
有楽町のみどりの窓口も来月に閉店になるんだとか、閉店のペースが早くて追いかけるのも大変です。
行くのも大変だし買うものを考えるのも大変です、とりあえず頭を捻って買い物を済ませました。
あっさり買い物が済んだので東京からの武蔵野線は1本早い電車に乗れました、E231系からは逃れられませんでしたが。
この電車は南越谷で降ります、話せる指定席券売機を弄ろうと思ったんですが川越同様また列ができています。
20分ほど滞在したんですが3人ほどしか捌けずタイムオーバーで撤収しました、しもうさ号には乗って帰りたかったので。
管理人同様待ち時間が長くて列から離脱する人がいました、そもそも今日はオペレーターに繋がるまでの待ち時間も長くて。
無駄な時間を過ごしました、しもうさ号は209系での運転でした。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅です、1時間くらいして晩ご飯タイムとします。
なぜか麺類が半額祭りだったので色々買ってきました、今日はトマト麺にしました。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯物を干してから記事を更新です。

管理人にしては珍しくカレンダー通りの休日です、世間的には夏休み終了後最初の週末になるんですか?
まだ青春18きっぷをやってますし、動きづらい週末となりそうですね…。