続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

また微妙に遅れ時事ネタシリーズなんですが、2022年は残り100日を既に切っているそうです。
あれよあれよといううちに2023年が訪れそうですね、ということはもうじき誕生日…。
後は一昨日でホリデー快速鎌倉が終了しました、母親が来てなければ乗りに行くつもりだったんですけどね。
特急鎌倉…チケットレス特急券を使ってもいい値段するしこれだとよくて普通列車グリーン券に流れると思うんですがどうでしょうか。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、まぁ標準的な入眠時刻と言えます。
なんですがまぁ寝付きが良くなくて変な時間に起きてしまいます、全然寝た気がしないまま朝を迎えまして。
やっぱり職場に行くのが嫌だなということで休むことにしました、来年のバースデー休暇は規模の縮小をしないとなので年休を1日無駄遣いしてもいいでしょう。
別に他の人が代わりに働くわけでもないので気楽です、とりあえず職場に一報入れておしまい。
ということで昨日やれなかったことをやろうと思います、朝ご飯を食べて着替えて8時半前には家を出ます。
大宮駅から乗るのはむさしの号です、20分前に並んでればいいだろうと思ったらもっと前から並んでいる人がたくさん。
結果的に車端部に座れたのでいいんですが…もう少し早く並んでないと危ないんですね。
今日は209系での運転でした、終点八王子まで乗り通します。
対面乗換で高尾行き、高尾でも対面乗換で松本行きへと上手く繋がります。
松本行きは車端部に座れなければ後続の大月行きに乗ろうと思ったんですが1箇所だけ空いてるじゃありませんか…じゃあ211系を堪能しましょうか。
今日は見掛ける6両編成はロングシート車ばかりで…往復ロングシート車でした、まぁいいんですが。
石和温泉まで乗ります、長時間停車は大月であるだけでそこまで鈍足という感じでもなく。
昼前には石和温泉に到着です、次の普通列車まで40分もあるので駅前のイ○ンに行ってみるもそこまで大きなお店ではなく。
温泉というだけあって駅前に足湯があるのに初めて気付きました、タオルを持ってくればよかったです。
若干スキルが足りなさそうな駅員さんに切符を発券してもらい石和温泉を後にします、またしてもロングシートの211系で甲府まで。
久しぶりに山賊そばを食べに来ました、夏の間に値上げをしたらしくちょっと高くつきましたが…。
確かにパンとか値上がりしていてそんなに物の値上げって感じなかったんですが最近はやけに気になるようになりました、それでいて給与が上がらないんだからやってられませんよね。
普通列車で帰ります、来る時に大月ですれ違ったロングシートの211系が充当なので…。
18きっぷシーズンでもないのにハイカーっぽい方々がやけに乗ってきました、そもそも平日なんですけどね。
1時間ほど昼寝をしてたのであっという間に高尾まで戻ってきた気がします、ちょっと京王線にでも乗って時間を潰しむさしの号で帰ろうかと思ってました。
なんですが高尾に着いて対面にいた中央特快がガラガラだったのでそれなら…と乗り込んでしまいます、新宿までですかね。
ちょっと買い物をして埼京線の始発電車に乗ってもむさしの号より早く大宮に着きます、湘南新宿ラインに乗ればもっと早かったんですが。
光熱費の支払いをして晩ご飯の買い物をして18時頃に帰宅です、そんなに日勤と変わらないような時間になってしまいました。
それでもむさしの号で大宮に着く頃に帰宅できてるのでまぁいいかなと、お急ぎモードでご飯を炊くことで19時には晩ご飯にありつけました。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩は洗濯はお休みなので夜風に当たり涼みながら記事を更新です。

窓を開けっ放しで寝れば涼しくていいんでしょうけど、騒音と防犯の観点からちょっと憚られるんですよね。
ただここ最近の寝苦しさというか睡眠が浅いのは窓を閉め切ってるから暑いんだと思うんですよね、もうエアコンいらずかな〜なんて思ってたんですが…。
とりあえず扇風機に頑張ってもらおうと思うんですが、これはこれで喉が乾燥するという弊害もあって。
管理人の安眠できる環境作りはどうしたらいいんでしょうかね…。