続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

実家に帰ってきました、明後日には埼玉に帰るんですが。
いっそのこともっと長い休みを取ればよかった気がしますが年休も限りある資源ですし…いつ体調を崩すか分からないですからね。
給料カットで良ければ病欠という手段もありますがやりすぎるとボーナスの査定にも響きます、入院で保険金が下りるならいいかもですが。
明日が唯一まるまる使える日となるんですがどうすべきか悩んでいます、まぁそれは明日触れることにして今日の振り返りをしていきます。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、昼寝をしてないこともありすぐ眠りにつきました。
朝起きたのは6時と早かったですけどね…これ以上寝れる気がしないので起きることに。
とりあえず出発を早めることは確定です、10時前のシソカソセソに変更してしまいましょう。
いっそのこともっと早いものにしてもよかったかもですが…あまり早くしたところで行く先でやることがなくて困るので。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、切符の変更もしないとなので9時頃には家を出まして。
友人が働いていておつかいを頼めることになったのでその話をしてたのでいい具合に時間を潰せました、乗車する上越シソカソセソですがB席が数席残る程度の混み具合で閑散期とはという感じ。
そもそも少し前に大宮〜新潟間ノンストップの便が走っています、単純に新潟まで乗るならそっちに乗ればいいのにという感じ。
新潟県内の停車駅でドカッと降りるのかと思ったらそうでもなかったですしね、長岡とか燕三条で降りるならまだ納得ですが…。
それなりに座席が埋まったまま新潟着となりました、新しい駅を見て回りたい気もしますがすぐの白新線に乗り継ぎ東新潟へ。
みどりの窓口のある駅まで行きたかったんですがそこまでの時間がありませんでした、なので指定席券売機のある駅に来たんですが。
着いたらちょうど券売機の締切作業中でした、少し待ったら使えるようになりちゃんと買い物ができたので構いません。
新潟駅に戻り昼ご飯の調達をして信越線へ、普通列車新津行きで今日の最大の目的地である荻川で下車。
今月末でみどりの窓口が閉店になるそうです、新潟県内では数駅同じタイミングで閉鎖がありますがここだけ買い物をしたことがありませんでした。
ちょうどいいタイミングで帰省する計画を立ててたので予定を早めて寄り道するのです、ただ着いたらこちらも端末の締切作業中みたいで。
ちゃんと営業時間を調べてきてるのにこれかよという感じです、こちらも次に乗る列車が出る前に買い物できたので事なきを得ましたが…。
後続の新津行きから上越妙高行きの特急しらゆきに乗り継ぎです、買ったときは他に乗客がいないことになってましたが流石にそんなことはなく。
よく考えたら前回帰省した時も特急しらゆきに乗ってました、ただその時は柏崎花火大会の臨時列車を絡めていました。
時間調整を兼ねて上越妙高までは乗り通さずに直江津で下車、すぐの新井行きではなく後続の妙高高原行きに乗車。
ET127系のトップナンバーでした、そういえばしらゆきのE653系もトップナンバーでしたね。
これにて時間調整をすることで北陸シソカソセソでやって来た感を演出です、別に親は管理人の最近の趣味を知ってるので何も思わないでしょうが…。
16時過ぎに親の送迎車が到着です、買い物の寄り道をして実家に着いたのが17時過ぎ。
1時間もしたら父親が帰ってきました、19時頃から晩ご飯。
食事を終えたら入浴を済ませて涼みながら記事を更新です。

やはりコンクリートジャングルでないだけあって風が涼しいです、早く関東地方もこれくらいの涼しさになってほしいですけどね。
なんか台風が日本列島縦断コースみたいじゃないですか、フェーン現象なのかこちらは物凄く暑くなるみたいでちょっと心配です。
明日をちゃんと乗り切れるかも心配なんですけどね、今日も昼寝できなかったので早く寝て休もうと思います。