続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/24

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
10日ほど前に無理やり乗りに行った北陸鉄道の8800系も1本今日で運用終了なんですよね、長きにわたりお疲れさまでした。
もう1本狭幅車は残っています、またリバイバルカラーになるなら見てみたいものですかね。
広幅車はまだ群馬でも見られますしそもそも北陸鉄道のは厳ついスカートが付いてるのでそこはオリジナルとだいぶ違います、それこそ今は雪も降らないしスカートがなかったら最高でしたが。
親が能登半島を一周したいとか言ってましたし城端線とか高山本線みどりの窓口のある駅を訪ねる旅もしたいです、もう少し北陸に足繁く通いたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時前に寝ました、昼寝をしてなかったのですんなり眠りに入りました。
今朝は8時にアラームをかけておきましたがその30分前くらいには起きてしまいました、なのでゆったり朝ご飯を食べて仕事の準備をしてと。
9時半過ぎには家を出て大宮駅へ、今日は10時打ちの人はいなさそうですが連休中ということでそもそもみどりの窓口が混んでいます。
先日友人に依頼したDVDを受け取って仕事に向かいます、埼京線の始発電車で座って池袋まで。
買い物を済ませて職場に出向き先に職場集会に顔を出します、その後仕事の準備を済ませて12時半前から働き始めです。
先週の日曜日にやったシフトとほぼ一緒です、4セットこなすと晩ご飯休憩でそれ以外の合間はとにかく短いと。
20分休みでサクサク進みます、お腹が空くので2セット目後の休憩で無理やり軽食を食べてと。
そもそも1・2セット目は最近着任した新人さんからの引き継ぎで作業遅れの尻拭いをすることになって大変でした、組んだ人との相性がよかっただけマシでしたが。
後は雨との戦いですかね、2・3セット目は晴れ間も覗くくらいでしたが4セット目とか土砂降りでしたし。
その土砂降りの中働き終えたらようやく晩ご飯休憩となります、1時間ほどの休憩を終え仕事に戻る頃にはとっくに日が暮れています。
雨が降ったり止んだりの中働き続け21時過ぎに今日の業務は終了です、今宵の寝室より記事を更新です。

明日は日曜日なのでこれまた早く仕事が終わります、母親が上京してきてるのでその対応に追われるんですが。
とりあえず台風15号の影響は受けなさそうでよかったです、静岡県でパワーを使い果たしたのかもう温帯低気圧に変わってますが。
台風14号でも山陽新幹線などは止まってましたが今回の台風15号では東海道新幹線が止まったのでどうしても影響というか被害が大きかった印象を受けてしまいます、明日は連休最終日ですがちゃんと動くんでしょうか…。