続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

言わずもがな世界同時多発テロ事件の日です、あのビルに飛行機が突っ込む映像はなかなかのインパクトがあります。
あの飛行機を操縦していたテロリスト達は何を考えてビルに突っ込んでいったのか気になります、自分の死は怖くなかったんでしょうか。
電車に飛び込み自殺する人もそういった点では凄いと思います、もう少し痛みを伴わない死に方があるだろうに。
そう考えると老衰で死ぬのが一番幸せなのかな~なんて考えてしまいますが…その時意識がなくなる瞬間ってどんな感じなんでしょうか?
まぁそれはこのブログには書けないでしょうね、その時にはこの世にいないんじゃ書きようがありません。
重い話はこれくらいにして、そろそろ本題です。

昨晩は23時半頃に寝ました、翌日1時過ぎまで起きてないとなので多少夜更しして身体を慣らそうと思いまして。
今朝はトイレに行きたくて目を覚ましたらもう8時半でした、まだまだ眠れそうでうとうとしてたら1時間過ぎてました。
この休み中はやけに眠かったんですよね…なんでこんなに眠いのか。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、スマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
泊まり勤務の遅いやつなので出勤が遅いのです、家でこれだけのんびりできるのも珍しい。
出勤時に乗る電車を確認したらドンピシャの電車がりんかい線車両のようです、なので更に20分家を出るのが遅くなることが確定。
13時半頃に昼ご飯を食べて後片付け、そろそろ仕事に行く支度をしていきます。
15時半過ぎの埼京線に乗るつもりで家を出ます、なんで大宮駅のみどりの窓口はこうも列がはみ出そうな勢いで混んでいるんだか…。
んで始発のE233系に乗り込み発車を待ってたんですが向かい側に来た快速で車端部が空いてたのでそちらに乗り込みました、ちょっと寝る時間が短くなりますが職場で余裕があったほうがいいので。
16時過ぎには買い物を済まして職場入りです、急がず準備をして17時頃からお仕事開始。
2セットこなすと晩ご飯休憩です、仕事開始が遅いのでこれでも19時半頃というちょうどいい頃合いに。
折り返し地点である3セット目を終えたところで記事を更新です。

今晩は日付が変わり1時過ぎまで起きてないといけません、何もなければいいんですけどね~。
日曜日の夜を皆さん静かに迎えていただいてですね、余計な仕事を増やさないようにしてほしいものです。
…明日の朝も明日の朝で心配ですけどね。