続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

明日仕事に行くのが嫌ですねぇ…別に明日は職場でヘラヘラしてればいいだけなので大したことをするわけでもないのに。
休みが1日しかないとできることに限りがあるというか…そんな日に用事を入れなきゃいいだけなんですけど。
まぁこれはこれでストレス発散にはなったかなという感じです、それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、ヤ○オクで気になってたものがあったのに入札するのを忘れるくらいには眠くて。
その割には何度か目を覚ましてしまいました、2時とか6時半とか。
明日は6時半に起きなきゃですが今朝はこんな時間から起きる必要はないのに…結局その後も大して眠れなくて7時過ぎには布団から出ることに。
朝ご飯を食べて休日にやると決めている部屋の掃除機掛けとトイレ掃除を、んで10時過ぎになったら着替えて支度をして外出です。
大宮駅から京浜東北線でスタートです、快速ですが恩恵を授かる前に王子で下車。
1ヶ月ほど前に来た時はみどりの窓口の端末の印字が掠れまくりで酷かったんですが綺麗になったみたいなので切符を買いに来ました、これで心残りはないですね。
後続に乗って秋葉原へ、銀行の用事を忘れずにこなし総武線の各駅停車に乗り換えて水道橋へ。
職場の先輩とランチに行くことになってまして、せっかくなのでご無沙汰のお好み焼き屋に行くことにしたのです。
立ち退きで近場で再オープンするという話は前に行った時に聞いてたんですが本当に移転してました、地図アプリで見ていて何か違和感があるなぁと思ったら…。
12時前にお店に入ったのですんなり入れましたが企業の昼休みに入ったら続々とお客さんが来て満席に、外で待ってる人もいます。
相変わらず美味しいお好み焼きでした、お腹も膨れて駅に戻り再び黄色い電車で秋葉原へ。
ウィンドウショッピングをしてたんですが歩き疲れたので3度目の黄色い電車で新宿に出ます、ここでは乗り換えがてら管理人の雑貨の買い物をしてと。
先輩が生田に住んでるので小田急線で登戸まで行きます、快速急行でも藤沢行きに乗れるのでそこまで待たなくていいのはいいですね。
茶店に入って1時間ほどおしゃべりをしてお開きとなりました、新宿に戻るのではなく南武線に乗って府中本町に出まして。
武蔵野線で帰ります、しもうさ号とすれ違う時間だったので南浦和で迎え撃ちました。
南浦和まではE231系でしたが南浦和からは209系でした、乗車時間的に逆ならよかったのに。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、今晩はご飯を炊きましょうか。
19時前には晩ご飯タイムとしました、食事を済ませたら食器を洗って風呂掃除をしてと。
そのままシャワーを浴びて汗を流しました、洗濯物を干して一休みしてから記事を更新です。

まぁ充実してはいたんですが鉄分が足りてないというかそうでもないというか…週末には少し遠出するので控えておくべきといえばその通りなんですが。
でもまぁ明日の職場のイベントに参加したくないというのが大きいんですよね、休んでも他に迷惑をかける訳でもないし休みたいですがそれだけのために有休を使うのも…。
物凄く葛藤しています、もう少ししっかり考えようと思います。