続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
台風が来るかもしれないみたいですね、西進してたのにわざわざ進路を北東に変えてくるとかいい迷惑な…。
あまり関東地方には影響なさそうですがどうでしょうか、他人事と思ってると思わぬところからジャブが飛んでくるので気を付けたいところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半前に寝ました、今朝はアラームが鳴る6時半まで熟睡でした。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時前には家を出ます、毎度御用達の湘南新宿ラインの快速小田原行きに乗り込みます。
先行電車の遅れでやや遅れて到着もかっ飛ばすことで遅れが戻ったと思ったら赤羽で非常停止ボタンが押されるという…流石月曜日という展開。
5分ほどの遅れで池袋着です、着替えて仕事の準備をします。
今日は普通のお仕事ですが新人さんが見習いに付いています、コロナの関係もあって見習い期間が延びているみたいなんですが。
それとは別であまりお勉強の出来がよろしくないという前評判でして…面倒だなぁという感じで仕事が始まります。
ただ聞いていたよりは普通に仕事はこなせている気がします、若干コミュニケーションに難がある気はしますがこれくらいなら妥当なところじゃないかな~という感じ。
トラブル対応に自信がないなんて言ってたらもうすぐ交代というところで本当にトラブルに当たるという…見習いさんにとっていい勉強になったならいいですかね。
休む間もなくすぐ2セット目へ、こんな状況なので勤務調整が入ることに。
新人さんにとってこの上なく勉強になるパターンなんですが3セット目がなかったことにされて終了という…もちろん嬉しいんですが勉強の機会という点では勿体無かった気も。
3セット目後に昼ご飯休憩ということになってたので2時間近く休み時間ができることに、ゆっくり昼ご飯を食べて少し机上でお勉強をしてと。
4セット目は上司の視察がきましたけど臆することなく仕事ができてたのでまぁいいんじゃないかと、5セット目に振り返りをしておしまいです。
まぁ新人さんの役に立ったのならいいかな~というところです、17時前に勤務終了。
埼京線の通勤快速でサクッと帰ろうと思います、通常りんかい線車両のところ朝のダイヤ乱れのせいかE233系での運転でして。
それでいてなんと池袋から座れるという…流石に車端部ではないもののこの時間の埼京線優等列車で座って帰れるなんてこの上ない贅沢です。
そんな感じだったので大宮ではエスカレーターではなく階段を上りました、駅前のスーパーで買い物をして18時前には帰宅です。
19時前に晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて一休みしてから記事を更新です。

とりあえず今月はもう新人さんの教育はないはずです、一人気ままに働かせてもらいましょう。
まぁ明日はイベント対応なのでそんな気ままさはないんですけどね、無事終わればいいな〜と思います。