続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/21

昨日もそうでしたが急激に気温を下げすぎじゃないですかね、それとも9月下旬の気温ってこんなものなんですか?
週間予報とか見てるとまた10月になると暑そうな感じがしますが…そもそもまた連休は天気が良くないみたいですね。
3日とも仕事なので別にいいです、是非とも家でのんびり過ごしていただきたいと思います。
そういえば母親は上京してくるみたいですけどね…飼い犬がいない今父親だけ置いてくるのも可哀想な気がしますがそれでいいんでしょうか。
かといって管理人宅に押しかけられても困るのでそのままで良しということにしておきます、それでは本題です。

昨晩は22時半頃に寝ました、今季初めてクーラーなしで眠りました。
寝付きが浅かったのは暑かったからなんですかね、今朝は6時くらいに起きてしまいまして。
明日はこれくらいの時間に起きなきゃいけませんが今日は休日なのでこんなに早く起きている必要はありません、それでも眠れる気がせず起きることに。
まぁこれはこれで早く出掛けられるしいいでしょう、朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時頃には家を出ます。
仕事に行くわけではありませんが埼京線の始発電車に乗り込み新宿まで、新宿手前でまぁ詰まる詰まる…。
本数がまだ多い時間帯とはいえ山手線に2本も抜かれました、かといって座ってるのにわざわざ乗り換えるのも面倒で。
新宿から小田急線に乗り換えますがその前に金券屋で株主優待券を仕込みます、前回とそんなに間が開いてないので値段も変わらず。
昨晩人身事故があったので運用がズレてしまった小田急線です、直近の快速急行小田原行きは8000形ですか。
変に5000形が来るよりはいいので乗り込んでしまいます、端っこの車両に乗ればよかったのに中間くらいの車両に乗ったらまぁ混んで…。
11時頃だというのに立ち客がいます、下り列車で大学の2時限目には間に合わない時間のはずなのに何故こんなに混んでいるのやら。
今日も終点まで乗り通します、お目当ては赤い1000形で小田原〜箱根湯本間を行ったり来たりしているみたいで記録しに来ました。
連休狭間の平日で日中ならそんなに乗客はいないだろうと思ってたんですが、そもそも日中20分間隔ということでそんなに空いていなく。
車内の記録をするのは無理でした、折り返し時間も5分ほどですぐに出ていってしまいます。
なんとか車内の記録ができないかな〜と40分待ってもう一度トライするもやはり叶わず、ならばと箱根湯本に行ってみることにしました。
実は小田原より先に乗るのは初めてです、それこそ箱根駅伝の時にちらっと見えるくらいの所を実際電車が走ってておおーっという感じ。
結局箱根湯本でも折り返し電車を待ってる人がいて誰もいない車内を撮ることはできませんでした、かといって一般人が写ってる写真はいらないので縁がなかったと思いましょう。
9月中で引退なんて噂も聞いているのでこれが最後の乗車になるかなーと、あまり空調の効きがよくない車でしたが今日はそもそも外気が涼しくて悪くありませんでした。
小田原に戻って来て駅弁を調達し特急踊り子で帰途につきます、駅弁は小さそうなものを2つ買ったんですが…。
1つがボリュームがありすぎました、もう1つに手をつけるも全部食べきれませんで。
無理やり食べたら夜寝れなくなりそうだなということで残してしまいました、以前の管理人なら考えられません。
少しは身体を動かして消化しないとということで東京に着いてから丸ノ内側の連絡通路を歩いて京葉線に乗り換え、ギリギリに着いたのに快速の車端部が空いてたので着席。
海浜幕張まで快速運転を堪能、各駅停車で1駅戻り新習志野からしもうさ号で昼寝をして帰ります。
しもうさ号はよく眠れました、西船橋から南浦和までほぼ記憶がありません。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、全然お腹が空く気配がありません…。
かといってこのまま寝て空腹で起きるとか洒落にならないので果物を食べておきます、んでトイレ掃除をして風呂掃除からシャワーを浴びてと。
今晩も洗濯をして一息ついてから記事を更新です。

明日は日勤です、とはいえ通常のお仕事以外の事をこなすための日勤なので気楽です。
明日の朝のラッシュとかいつもより緩和してるんですかね、でも学校とかは普通にあれば混んでますかね…。
あまり朝から体力を消費したくないところですがどうやって出勤したものか。