続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

昨日散々お騒がせしたマイクロSDですが無事発見いたしましたので報告致します、紛失してなくて本当に良かったです。
一体どこにあったのかと言うと干し終えて畳んでなかった洗濯物の中に紛れていました、なぜ数日前の自分はこんなところに置いたのか小一時間説教したいところです。
明日は日勤なんですが若干難ありの新人君が見習いにつくことになっているそうで…説教をしなくて済むことを祈っているんですが今から心配です。
明日のことは置いておいて、今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は23時半前に寝ました、マイクロSD自体は21時半過ぎにはあっさり見つかりまして少しDVD鑑賞をして寝ました。
今朝は8時近くまで寝てました、一応天気がいいみたいなのでシーツなどの大物を洗濯。
干し終えてから朝ご飯を食べて出掛ける準備をします、友人にも声を掛けていて10時半頃には家を出ます。
友人が乗ってきた宇都宮線で車内合流して浦和まで、浦和から今日はバス旅です。
本当は電車で南浦和まで行きたかったんですが蓮田からだと運賃が90円も違うので急ぎでないし…とここからバスにしました、浦50系統に乗り込みます。
管理人的には予定より1本前のバスに乗れて良かったな~と思ってたんですけどね、南浦和での接続が良くありませんでした。
南浦和は来月みどりの窓口が閉鎖になるのでお買い物を、この後行く戸田公園も既に一度は買ったことがあるんですけどね。
昨晩切符をいつ買ったかなんて調べてたのもあり寐るのがちょっと遅くなりました、まぁたまにはいいでしょう。
んで買い物をして蕨50系統で蕨駅に出たかったのに次のバスは南浦84系統の戸田車庫行きなのです、かといって40分も待つのも嫌ですし昼ご飯には早すぎます。
せっかく一日券を買ってるので戸田車庫まで行くことにしました、大抵車庫行きって空いてるイメージがあるのに座席がだいぶ埋まりました。
もっともに蕨駅方面と別れる頃には管理人たちだけになってましたけどね、20分ほどで戸田車庫に到着。
15分ほどの滞在で蕨81系統が車庫から出てきます、外環の下をかっ飛ばし市立病院を経由するバスなんですが。
まぁ本数が少ないのです、今日は日曜日なので病院は休みかもですが曜日問わず運行本数が少ないので通院にも使いづらそうです。
15分ほどで蕨駅に到着、戸田公園駅行きの蕨55系統には15分ほどの待ち時間で繋がるのでそこまで悪い乗り継ぎではありません。
今日唯一の中型バス、それでいて新型エ○ガでしたがヲタ席に座れない今となってはそこまで問題にはなりません。
ここも15分ほどで戸田公園駅に着きます、ここのみどりの窓口は待ち時間なしだったのでよかったんですが…。
戸田公園駅はバスの乗り入れが少なくて蕨駅に戻るか西川63系統で西川口駅に出るしかありません、後者は1時間半後なのでそこまで待ってはいられません。
仕方ないのでちょっと電車でワープします、昼ご飯を済ませて埼京線京浜東北線を乗り継いで川口駅に出て来ました。
東川口駅に行きたいんですがシンプルに川20系統に乗るかちょっと埼玉高速鉄道を噛ませるかで悩みます、川19系統で戸塚安行駅に出るか川23系統で新井宿駅に出るかなんですが。
東川口駅の乗り継ぎの余裕を考えると川23系統に乗るのが良さそうです、乗ったこともなさそうなのでこれにしましょう。
ちなみに川20系統は2014年に同じ友人と乗り通してたみたいです、だいぶ昔の話ですね。
模型の運転会をする時に通ったことのある景色が広がります、川口市立医療センターの辺りは結構高台に当たるんですね。
今日乗ったバスでは一番時間が長かったでしょうか、40分ほどで到着。
電車で東川口まで移動します、埼玉高速鉄道なので2000系が来ても仕方ないんですがやはりがっかりしてしまいます。
東川口駅からは新越11系統に乗ります、ちょっと縄張りを外れて東武バスエリアに足を伸ばすような系統です。
少しだけ岩槻駅に行くバスと同じルートを辿りますが途中からは東進していきます、運賃表の金額がどんどん上がっていきます。
武蔵野線1駅分を30分ちょっとかけて進みます、電車の運賃の倍ほどの金額もかかりますが一日券なので問題なし。
新越谷駅の西口というのは初めてきました、武蔵野線と乗り換えるのは東口なので用がないのです。
先日は長蛇の列ができていた話せる指定席券売機ですが今日は誰もいませんでした、平日より土日の方が不慣れな人が多そうですが…。
ここも来た道を戻るしかないので電車に乗ります、話せる指定席券売機で時間がかかるだろうと思ってたのにあっさり用が済んだので待ち時間が長くなりましたがしもうさ号で大宮まで。
このまま終了でもいいかなと思ったんですがバスの時刻表を見ていたら本数の少ない大15ー3系統の時間だそうです、乗ってみましょう。
2分前に大12系統、5分後に大10系統があるのでそんなに乗る人はいないだろうと思ったんですが来たのは大型バスだし乗客も多くて。
立ち客がいる状態で発車しました、しばらくは乗り降りがないまま進んでいきます。
元々導守循環ということで大15系統が運転されてましたが南中野の方まで足を伸ばすようになったのがこのバスということになります、僅かにある単独区間で降りる人もいました。
そもそも大15系統自体が少ないので使いにくいんだろうなぁと、途中までは降りていく人ばかりでしたがしばらくすると駅方向に行く人が乗ってきます。
これまた40分ほどかけて大宮駅に戻ってきました、大和田公園や大宮公園など緑の多い景色を楽しめました。
18時でだいぶ暗くなったし買い物をして帰りましょう、駅前のスーパーで買い物をして友人を見送って19時前に帰宅。
もちろん晩ご飯は出来合いのもので済ませます、食器洗いをして風呂掃除をしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干してから記事を更新です。

あまり考えずにバスに乗ってましたが案外上手くいきました、昔乗ったバスの系統番号を書いてないのは自分の怠慢ですね。
乗ったことがあったか調べてもすんなり出てこないことのほうが多くて…かといって今更編集するのもなぁというのが正直なところでもあり。
まだまだ乗りたい系統がたくさん残っています、もう少し涼しくなったらちゃんと計画を練ってまた乗り潰しに励もうと思います。