続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/29

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
平日なのに勤務が一旦終了になるというのは泊まり勤務だとこのシフトが唯一です、遅日勤じゃないですからね。
そんな早番の泊まり勤務前に病院なんて行ってきたので疲れてしまいました、なのでそろそろ本題に入ります。

昨晩は23時前に寝ました、もうちょっと早く寝たかったのに模型の話で友人と盛り上がってしまったもので…。
昼寝をしてなかったこともあり眠くてすぐ眠りにつけました、結局暑くて起きてしまうのでエアコンの除湿をすることで快眠。
目覚ましがなる前に一度目を覚ましましたがこれくらいなら許容範囲でしょう、8時前まで寝ることで9時間睡眠を確保。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、泊まり勤務なのに9時半頃には家を出るとかなかなかの早さです。
まぁそれもこれもスペーシアきぬがわ号で新宿まで出ようとするからいけないんですけどね、かといって埼京線に乗っていくのも嫌で。
10時半には新宿の病院に着きますがそもそもの病院の予約は11時です、それでいてまだ10時予約枠の診察をしているので結構遅れてますね…。
当然11時になってもお呼ばれされません、30分早く来ているのは自分なので何も言えませんが待ち時間が長い。
11時半を過ぎても呼ばれません、出勤時刻1時間前を切ってしまい流石に焦り始めました。
12時前にようやく呼ばれるも問診でお話をするだけ、新しい薬を試してみましょうという話になっておしまい。
その間わずか5分です、会計とかはほぼ待ち時間がなかったものの薬は出来上がるのに30分ほど待ちそうな感じ。
そんなに待っていると遅刻するので明日受け取りに来ることにして速やかに駅へ、埼京線に乗って池袋の職場に着いたのが20分前になります。
そんな感じなので昼ご飯どころか買い物もできません、慌ただしく支度をして13時からお仕事開始、
1セット終えたら1時間休憩があるので買い物をして遅い昼ご飯としました、2セット目を終えたらもう晩ご飯休憩になるんですが…。
2セット目後も1時間休憩で3セット目後は20分休憩です、順序を入れ替えてくれればちょうどいいのに。
なので17時頃には晩ご飯を食べ終えています、今日は5セットで終わるもので食後に3セットやれば勤務終了となります。
新人さんが頑張っているのでポツポツとトラブルが起きますがこれくらいなら妥協できる範囲内かなぁと、先ほど一旦勤務終了です。

そういえば小田急の赤い1000形は定期運転が終わったらしいです、21日だかに行ってきておいて正解でした。
他のお葬式案件は他に何かあるでしょうか、あまり騒がしくなる前に色々片付けておきたいものですけど。
明日で北海道のキハ281系は定期運転最終日でしたかね、果たして静かに終わるんでしょうか…?