続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

毎年この日が祝日だったのに普通の日になってもう4年経つんですか?
今年に関しては祝日でなくて本当によかったなぁと思います、そうでなくともクリスマス週末なのにさらに祝日が付いて3連休とか洒落になりません。
金曜日に泊まり勤務なだけでも憂鬱なのにクリスマス目前ですからね、淡々と仕事をするのみです。
ということで今日の振り返りを途中まで。

昨晩は22時くらいには寝ました、前日あまり眠れなかったのでさっさと寝たかったのです。
今朝は7時頃に一度目を覚ますも当然二度寝、再び起きたら8時半過ぎで空も明るくなっており起きることに。
9時過ぎに布団から出て朝ご飯を食べます、のんびり本を読みながら動画サイトを漁って比較的優雅な時間を過ごしました。
今日のシフトは晩ご飯休憩が遅めなので昼ご飯も遅めに13時過ぎに、食べ終えたら着替えて仕事に行く支度をします。
少し早めに出てガス代を支払いに行くつもりだったのに肝心の振込用紙を忘れて早く出た意味がなくなりました、大宮から埼京線の始発電車に乗って池袋まで一眠り。
いつもいく駅地下のお店がめっちゃ混んでいてこれだけでだいぶ時間をロスしました、いつもより少し早めに着くはずが遅めの到着になりまして。
慌ただしく準備をして働き始めになります、16時過ぎから1セット目なんですがまぁ人が多い。
普通の金曜日なら混雑のピークは遅くになるはずなのに…2セット目もまぁ混雑がひどい。
まぁこれは人災の側面が否めません、後輩君が余計な仕事を増やしたのも事実ですがまぁイライラしました。
普段ならこれくらいで晩ご飯休憩となりますが今日のシフトでは3セット目後になります、ようやく3セット目になって何事もなく終わりました。
晩ご飯の長い休憩時間を使って記事を更新です。

今日は晴れてて南風が強かったのに全然気温が上がりませんでした、寒い1日でしたね…。
明日もそんな感じなんでしょうか、日本海側の雪も強いみたいでそちらも気がかりです。