続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

1日しか休みがないとそこまで全力で遊んでいられないのが嫌なところですね、まぁ休みのたびにそんなに遊びまくるわけにもいかないんですが。
ということでちょっとリフレッシュのお出掛けをしてきた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝ようと準備してたんですが。
今朝は7時前に一度目を覚ますもこんな朝早くから起きている必要はないので二度寝、再び起きたら8時半で起きることに。
日差しがあっても寒くて嫌ですね、しばらく寒くて起きてはいたものの布団から出るのは9時過ぎに。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけを、出掛けるには出掛けるんですが今日の出発はゆっくりなのです。
お昼前になって着替えて支度をします、12時過ぎに家を出て銀行に寄りつつ大宮駅へ。
昼ご飯を調達して特急草津号に乗ります、1号はとにかく混んでるのでゆっくり3号でスタートなのです。
一ヶ月ほど前に新潟に出掛けた時に買った切符を行使してるんですが購入の段階で1号はかなり混んでたんですよね、閑散期とは何ぞやという感じ。
まだ学生の冬休みには早いと思うんですがね…基本的にはお年を召した人が多いものの大学生っぽい集団もちらほら。
この列車は渋川で下車して伊香保温泉に向かいます、二度目の訪問なのでさっさとバスに乗り継いだんですが…。
座席が多いはずの路線バスなのにほぼ座席が埋まり立ち客がいるくらいの混雑に、7月に来た時はガラガラだったんですがねぇ。
もう自粛云々という感じではなさそうですよね、第8波が〜みたいな話ですが皆我関せずという感じ。
死者がたくさん出るくらいにならないともう効果はなさそうですよね、今後どうなっていくんでしょうか。
さて前回臨時休館だった日帰り温泉へ、所謂街の温泉という感じでそんなに高くない入館料が魅力。
ただ温泉自体はそんなに大きくなくてちょっと微妙でした、洗い場があるだけ前回行った露天風呂より良いかなという感じ。
冬で寒いので建屋があった方がいいものの寒くない時期なら露天風呂でも十分かなという気がしました、今後来るかと言われると微妙ですが。
今までは急行の路線バスに乗ってたんですが今回の復路で初めて普通の路線バスに乗ります、時間に余裕をもって渋川駅に戻ろうと思いまして。
石段街の下を出てバスターミナルに行かない分空いてていいなと思いました、経由地が微妙に違うことになってたんですがバスターミナルに寄らなかった以外の違いはよく分かりませんでした…。
んで渋川駅に着いたものの上り列車への接続はないという、下りは水上行きに乗り継げはしますがそこから先への接続は特にない模様。
沼田から上毛高原に出たら多少早いのかもしれませんが微々たる効果そうな気がします、後は帰りの切符を購入するなら早く出てくる意義があるかなという感じ。
次の急行バスで戻ってくるとバスが定時に着いても乗り継ぎ10分未満なのでちょっと心許ないです、予め買っていても間に合うかちょっと不安になります。
帰りも特急草津号です、往路に乗った車が長野原草津口から戻ってきただけになります。
熊谷くらいまでお昼寝タイムとしたんですが通路を挟んだ隣が煩くてあまり眠れず、どうも某鉄道会社の社員っぽかったんですよね…。
喧しいったらありゃしないなと、お酒を飲んでよく喋ってたものの管理人が起きたくらいのタイミングで向こうが寝落ちしました。
ようやく静かになった車内ですが大宮で降りてしまいます、晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅。
出来合いのもので晩ご飯を済ませて後片付け、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯物を干して一息ついてから記事を更新です。

明日はイベント対応です、終わった後の飲み会が中止になったのはありがたいことです。
そうでなくとも翌日が早日勤なもので…帰るのが面倒なので職場泊のつもりでいます。
朝早くに家を出るのに帰宅は明日の夕方と思うとげんなりしますが…かといって帰宅したところで自宅で4時起きも辛いし仕方ないかなという諦めの境地です。