続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

今朝の首都圏、主に埼玉方面ですが悲惨だったみたいですね…。
在来線が駄目ならシソカソセソに乗ればいいじゃないと誰かが言ったのかもしれませんが、大宮から東京方面に抜けるのが埼京線しかなくて大変だったとか…。
ちゃっかりそのトラブルの恩恵があった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、昨日もこれくらいの時間に寝てたんですよね…。
今朝は起きたら8時半になってました、まぁ前日の睡眠時間を足して割ったらちょうどいいくらいの睡眠時間でしょうか。
11時半くらいには家を出ないとなので自由な時間は3時間くらいですか、ちょっと短いですが早起きしてまで伸ばすのも微妙です。
朝ご飯を食べてゆったりしていればもう仕事に行くような時間になります、着替えて支度をして家を出ます。
いつものように始発の各駅停車に乗るつもりで大宮駅に出てきましたが絶賛大宮駅での折り返し運転中の埼京線、まだ始発の快速が停車しています。
川越線からの接続は取らなさそうだし今度の折り返し電車はまだ南与野付近にいるので快速に乗ってしまいましょう、ちょっとお昼寝タイムが短くなりますが。
大宮の段階でほぼ座席が埋まってしまったので起きたらだいぶ混んでました、まぁ新宿行きじゃないですしね…。
池袋で買い物をして職場へ、仕事の準備をさっさと終わらせて昼ご飯タイムを捻出。
13時半過ぎには仕事が始まります、昨日同様日中は日差しがあって暖かいくらいです。
1セット終えると無駄な1時間休憩が、こんなにいらないので出勤時間を30分くらい遅らせてくれたほうが幸せになる気がします。
16時頃から2セット目をやるとまた1時間休憩です、ここは晩ご飯休憩とはいえ間延びしすぎてやる気が削がれます。
食後の3セット目が一番忙しい時間帯だったでしょうか、朝方にトラブルを出し尽くしたのか平和に推移しております。
最終セットを目前に記事を更新です。

明日は早めに仕事が終わります、せっかくの恩恵を授かってちょっと息抜きできればいいなぁと思います。