続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/7

一年にニ度あるE127系の日と言っても過言ではありません、何かここ最近違った動きをしているみたいですね。
半年ぐらい上越線で固定運用に入ってましたが本格的な冬を前に越後線で運用入りしているみたいです、オールロングシートという利を生かして働いているようです。
まぁE129系より詰め込みが効きそうですしね、また弥彦線に入れてE129系を捻出してもいい気がしますが…。
それはさておきこれまたあまり書くことのない今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして寝ました、22時には眠りについたかと。
今朝は4時過ぎに起きればいいので6時間ほどの睡眠時間となります、働くのは5時過ぎからなんですが。
真っ暗な1セット目こそコートが活躍しました、2セット目くらいから日が昇り始めてくるともはや不要な感じも。
そもそも2セット目は後輩さんが話し相手でいたのであっという間に終わりました、2セット目の前に朝ご飯を済ませました。
3セット目を終えると長めの休憩時間がありますが朝ご飯は食べてしまいましたしスマホゲームをして過ごしました、残るは2セット。
他箇所では色々ゴタゴタが起きてましたが管理人は特段何もなく13時前には勤務終了となります、日勤でもこれくらいの時間に終わるなら悪くないですかね。
まぁその分早く起きてるんですけどね…昼ご飯を食べてから職場から撤収することにします。
早く終わるとはいえ午後になるので遠くには行っていられません、かといって自由な時間としては長いので有効活用すべくスーツを調達しに行くことに。
以前も買いに行った新宿のお店へ、今日は接客についてくれたお兄さんが適度な距離感で接してくれました。
かれこれ1時間近くかかってしまいましたがそれでも15時前なので悪くありません、新宿から埼京線に乗って昼寝をして帰りましょう。
E233系の大宮行きで安心です、30分くらい眠りについたでしょうか。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅です、比較的早めの帰宅といえます。
先日買ってきた本を読んでのんびりと、18時半頃に晩ご飯を食べられるように支度をしていきます。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えて一休みしてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の早番です、今日の退勤時間とそんなに変わらない時間に出勤しなきゃいけません。
まぁその分明後日の明け部分も早くていいんですけどね…寝すぎて自由な時間がなくならないように気を付けようと思います。