続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/15

カードの〆日的にちょうど一ヶ月経つんですが、今月秋葉原でDVDのお買い物をしませんでした。
別に欲しいものは色々あったんですがそこまで手に入れたいというものがなくて…まぁその分他の物を買っているんですけどね。
今日は昨日買ったホッキ貝パーティーで非日常感を味わいましたが、それ以外はほぼ仕事関連で終わった今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を前に記事を更新しました、残るは1セット半となるんですが。
まぁ特段何もなく終わってしまいました、いやトラブルが起きるよりは全然いいんですが。
日付が変わった0時過ぎに一旦業務終了です、さっさとシャワーを浴びて1時頃には就寝。
今朝は5時過ぎに起床です、6時頃から仕事を再開します。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩があります、2セット目以降は朝ラッシュの真っ只中に突っ込んでいきます。
それでもトラブルは起きずに順調に推移しまして、10時半前には3セット目が終了。
このまま帰れればいいんですが13時からの勉強会に参加しないといけません、2時間くらい時間を潰す必要があります。
うまい具合に依頼された仕事があります、超勤をしてそれを熟すことでいい時間調整ができそうです。
2時間で終わるか心配でしたがちゃんと終わりました、これで安心して休日を迎えることができます。
一仕事終えてこのまま帰りたいですが昼ご飯を食べて勉強会に出席します、面子的にあまり面白くありません。
2時間がやけに長く感じました、15時に終了しようやく帰れます。
ホッキ貝をお持ち帰りしないとなのであまり寄り道したくはないんですが、新宿にスーツを受け取りに行かないとです。
新宿の西口側に出たいので山手線で移動します、E235系のトップナンバーなので他よりちょっと嬉しいですね。
さっさとスーツを受け取って速やかに撤収です、埼京線はE233系の大宮行きに乗って帰りたかったのです。
昼寝をしたいだけなんですけどね、寝過ごしのリスクは少しでも減らしたいのです。
南与野くらいまで寝てました、ちゃんと大宮で降りて晩ご飯の買い物をして17時頃に帰宅。
ご飯を炊いてホッキ貝を捌いていきます、何度かやっているのでコツは掴んできたかなぁと。
美味しく頂きました、やはり普段手に入るホッキ貝より新鮮で買ってよかったです。
後片付けはいつもより大変でしたけどね…食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干してと。
一休みしてから記事を更新です。

明日はちょっと遠出をしてきます、今年は最後の遠征ですかね。
まだまだ近場で出掛ける日はありますが…適度に気分転換できればいいなぁと思います。