続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

もうすぐ12月も半分が過ぎようとしていますね…いやぁ早い早い。
この感じだと2023年はあっという間に来てしまいそうです、恐ろしいですね。
あんまり書き出しを思い浮かばないもので、そろそろ本題に入ります。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、翌朝早起きしなくていいしゆっくりしててもいいやと思ったんですが。
今朝は8時半頃まで寝てました、晴れてて目覚めのいい朝になりました。
朝ご飯を食べてのんびり本を読むことにします、ここ数日読むつもりで時間を確保しようにも確保できなかったもので。
いつもより有意義な時間の過ごし方だったかなぁと思います、昼ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をしてと。
14時過ぎには家を出ます、んで大宮駅から埼京線に乗るんですが…。
今日ははこビュンというシソカソセソで荷物を運ぶシリーズで函館からホッキ貝が届くことになってまして…ちょっと発売開始時刻にちょうど駅にいるじゃんと。
遅れてたら買えなかったんですがちょうど売ってたもので結局買ってしまいました、仕事前に生物を買うのはなぁと思ったんですが。
御徒町でよく行く魚屋さんの半値くらいで買えるということで手が出てしまいました、家に戻る時間はないのでそのまま出勤します。
始発の各駅停車でよかったのに空いてたので快速に乗って池袋まで、晩ご飯の買い物をして職場へ。
共用の冷蔵庫にこっそりホッキ貝を入れておきました、いつもよりゆったり準備をして16時過ぎからお仕事開始。
1セット目も夕方で普通に混み合う時間帯です、ポツポツとトラブルが起きてあまりいい雰囲気ではありません…。
2セット目が今日一番嫌なところでしたかね、客層も悪いし忙しいしでなんで他人の尻拭いを自分がやらなきゃならないんだという感じ。
遅れてた分を取り戻して晩ご飯タイムはちゃんと確保です、そうでなくとも40分ちょっとで短いので…。
3セット目を終えて4セット目が始まる前の休憩時間で記事を更新です。

明日の夜は楽しいホッキ貝パーティーですが、明日は退勤後に資料作成をしなきゃいけないし午後には勉強会に参加しないといけません。
それとスーツも取りに行かないとです、やることをちゃんと終わらせて楽しい休日を過ごせるようにしたいものです。