続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

結局昼過ぎには仕事が終わったものの特に何もせず帰宅した管理人です、皆さんこんばんわ。
特に書き映えのしない今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後お風呂に行きました、前日草津温泉に浸かってきたばかりですがちゃんとお湯に入りまして。
22時過ぎに就寝です、今朝は4時半過ぎに起きればいいので6時間ちょっとの睡眠時間になります。
ゆっくり準備をして5時半過ぎに働き始めです、まだ日が昇ってなくて寒いですね…。
早朝帯は意外と人が多いんですが今朝はそこまで多くないかな~という感じです、7時過ぎの2セット目でもやはり通学ラッシュがないだけあって人出は少なめ。
もうそろそろお腹が空いてくる3セット目ですがまだ朝ご飯休憩にならないという…9時半過ぎになってようやく朝ご飯休憩。
10時半には仕事に戻るんですがむしろ朝ラッシュ帯より人が多かったです、出掛けるのはいいですがそのまま帰ってこないでほしいもの。
5セット目を終えて13時過ぎにはお仕事が終わります、ちょっと寄り道して帰りたいところですが仕事が舞い込んできました。
1時間ちょっと超勤をしたら14時半前、もうこうなると寄り道する気力が沸かず。
結局このまま帰ることにします、埼京線に乗るんですが武蔵浦和行きの時間のはずなのに来たのは何故か各駅停車の川越行き。
どんな絡繰りなのかと思いきや単純に後続の快速川越行きが武蔵浦和止まりになって車両交換をするということでした、E233系同士の車両交換で意味があるのか微妙なところ。
ちなみに今日人身事故が起きた北戸田を通り過ぎて来ましたが一家心中のパターンだったみたいですね、父親だけいなかったみたいですが…。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして帰宅します、16時以降に時間指定した荷物を受け取りたいのでそれまでに間に合うように帰宅しました。
結局荷物は18時前に届いたのでそこまで急いで帰宅する必要はなかったんですけどね…まぁあの時間では寄り道するにしても寄りたいようなところがなかったですかね。
昼ご飯を食べずに帰宅してしまいました、なので遅めの15時のおやつとしましたがそれでもお腹が空いたので晩ご飯はちょっと早めに。
食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、一応仕事納めという感じになりますが…。
2022年の平日ダイヤは明日で終わりますね、世間の仕事納めというのも明日なんでしょうか?
そうだとしたら明日はちょっと人出が多そうで嫌ですね、何事もないといいんですけど。