続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

ここ数日姿を見ていなかった新人さんたちが奮闘しています、それはいいんですがもう少し大人しくしていただけないですかね…。
そんなに自分たちの仕事を増やしてどうするんだという感じです、後始末というか尻拭いをするこちらの身にもなっていただきたい。
ということで世紀末のようなクソ環境の中で働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時くらいには寝ました、昼寝をしてなかったので比較的すんなり眠りにつきまして。
今朝は7時過ぎに一度目を覚ますも二度寝、再び起きたら9時前で起きることに。
昼ご飯は職場で済ませることにして10時前に朝ご飯、昼食タイムを確保するので12時頃に家を出ればいいですかね。
なので午前中は家でのんびりということになります、12時前になったら着替えて支度をして仕事の準備を。
大宮駅に行ったらまぁ人がたくさんいました、そのまま帰ってこないで頂きたいものです。
埼京線に乗って池袋まで一眠り、池袋はまぁ人がたくさんいますね…。
いつも買い物をするお店も年末年始モードになっていて安いランチ弁当みたいなものが姿を消しました、地味に不便です。
職場に行ってさっさと仕事の用意を済ませて昼ご飯タイムを捻出します、ちなみに午前中はトラブル続きだったらしい我が職場。
全然作業の平準化をしてなくてめちゃくちゃです、最初の1セット目でもう疲れ果ててしまいました…。
今更勤務調整をするみたいですが中途半端すぎて遅れを戻しきれないクソ仕様、それでいて晩ご飯休憩の時間が短くなる嫌がらせで。
慌ただしく晩ご飯を食べて3セット目へ、いつもより人が少ないのになかなか作業遅れを取り戻せないこの不完全燃焼感。
それでも4セット目くらいになってようやく収束する兆しが見えてきました、最終セットを始める前の休憩時間を使って記事を更新です。

2022年の平日ダイヤ最終日とかそんな感傷に浸っている暇はなかったですね、それだけ労働環境がクソだったということもありますが。
明日は退勤後にちょっとお出掛けしてきます、2022年最後になりますかね。
とりあえず今晩何事もなく定時で終わることを祈るばかりです。