続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

日曜日でしたが…あまり生産的なことはしないで終わった感があります。
まぁ毎度休みのたびに生産的なことが出来るわけではないですからね、こんな日があってもいいはずです。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は二度寝をした上で8時半頃に起床。
一応やりたいこととか行きたい所はあるんですが…別に今日でなくてもいいかな~というものばかりで。
閉鎖になるみどりの窓口巡りもとりあえず一通り購入済みです、追加で買いに行ってもいいんですがこうなるとそこまで優先順位は高くなく。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと、あとは布団を冬仕様に取り替えます。
ベッド周りはいつもよりしっかり掃除をしました、んでしばらくダラケていたものの12時過ぎになってようやく外に出ることに。
着替えて支度をして大宮駅へ、仕事に行くわけではありませんが埼京線の始発電車に乗って新宿まで。
更に海老名行きに乗り換えますがE233系同士の乗り継ぎであまりありがたみがありません、大崎で降りて昼ご飯。
りんかい線大井町に出たんですがよく考えたらまだ時間があったし品川に出ればよかったです、そうすれば東海道線に乗れたのに京浜東北線に乗り換えて川崎へ。
川崎からは京急に乗ります、ダイヤ改正があってからは初めての利用になります。
日中にも特急が走っているので電光掲示板の表示が新鮮です、しかし乗るのはエアポート急行
1000形のデュアルシート車と1500形というちぐはぐな組み合わせで走っているらしくて乗りに来ました、それにしても20分毎になったので結構混んでますね…。
羽田空港から横浜方面に行きたい人は荷物も多くて京急蒲田で乗り換えるくらいなら後続を待つんだろうなぁと、とりあえずは1500形の方に乗り込みます。
車両の性能差があるからか発車時は特に衝動があります、製造年差はどれくらいあるんだか…。
終点逗子・葉山まで乗っていき逗子まで歩いて湘南新宿ラインで帰ります、宇都宮線では人身事故がありましたが運用変更こそあったもののちゃんと電車が来たのでよかったです。
これで運休とか新宿止まりになると面倒ですからね、敢えて混雑するグリーン車横の車両に乗ったら逗子の時点でほぼ座席が埋まってしまいまして。
もう次の鎌倉からかなりの混み具合です、大船で少し降りるも相変わらず立ち客多数。
少しお昼寝をすることにして起きたら新宿でしたが相変わらず混んでます、それにしても快速になるはずなのに自動放送に変化がありません。
人身事故のせいで普通列車に格下げになったそうです、結局大宮で降りる管理人には何の影響もないんですけどね。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして18時頃帰宅です、お急ぎモードで炊飯して晩ご飯の支度をします。
夏物の布団類というかシーツなどは洗ってしまいます、晩ご飯を食べ終えたくらいには洗濯が終わりまして。
洗濯物を干して食器洗いをしてシャワーを浴びてと、一息ついてから記事を更新です。

明日もお休みです、多くの方がブルーマンデーを迎える中管理人は休ませてもらいます。
凄い寒いらしいじゃないですか、何をして過ごしますかね…。