続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/11〜12

そういえば昨日の分も合わせて記事を更新しなきゃいけないんでした…半分くらい忘れてました。
いつものルーティーンを早めていてよかったなぁと思いました、ということで昨日からの振り返りをしていきます。

一昨日の夜は21時半過ぎに帰宅しました、コンビニ飯で晩ご飯を済ませてシャワーを浴びて23時くらいに寝ました。
昨日の朝は7時にアラームをかけておきました、まぁ8時間くらい寝ているし大丈夫でしょう。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、参加する面々が皆起きて準備をしているみたいなので管理人も家を出る準備を。
模型より持っていく水の方が重いんじゃないかという今日この頃、9時頃に家を出て北大宮駅へ。
東岩槻に行くのにこっちから乗ったほうが安いのです、またしても東武60000系に乗ることになるとは…。
東岩槻の会場には一番乗りになりました、すぐに他の面々が集まってきたので運転会2日目が開幕。
今日はどちらかというと管理人はサブの方です、ジャンル的にあまり遊ばせるものがないのです。
合間を縫ってあまり走らせてなかった模型を走らせて動作確認ができたのでこれはこれでよかったです。
お昼過ぎになって昼ご飯の買い出しへ、ちょうど誕生日の友人がいてお祝い用にケーキも買ってきてと。
そんな感じで和気あいあいと遊んでいたら時はあっという間に過ぎて気付けば日も暮れていると、そろそろ片付けをしなきゃいけません。
19時頃に撤収作業を始め1時間半ほどで原状復旧が終わりました、荷物を積むために外に出たら雨が降っているではありませんか…。
ここ最近晴れてばかりだったので潤いの雨だったかもですが寝耳に水です、まぁ土砂降りでなかったのでいいですかね。
21時過ぎに会場を後にして晩ご飯を食べに行きます、翌日仕事の人もいるのでさっさと回転寿司に入りまして。
食事を済ませて荷物を置かせてもらう友人宅に行き積荷を下ろして解散ということになります、22時半頃のお話。
まだまだ電車はあるので最寄り駅に送ってもらって電車で帰るつもりでしたが、友人が家の近くまで送ってくれたので23時頃には帰宅しました。
片付けは翌日に回してシャワーを浴びて日付が変わるくらいに就寝です。

今朝は8時頃に目を覚ましました、それでもまだ眠いんですが週末分の洗濯をしたいんですよね。
洗濯機をスタートさせて待ち時間に二度寝します、たいてい洗濯機終了のアラームで目を覚ますんですが今日は気付かず。
再び起きたら10時になってました、洗濯もとっくに終わっているので外干ししていきます。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます、本当は昨日やっておきたかったんですが。
ずっと家にいるつもりはないので着替えて外出する準備を、お昼前になってようやく家の外へ。
埼京線の始発電車に乗って新宿へ、最近よく行くおにぎり屋のクーポンを使っておきたくて今回は初めてイートインを利用。
テイクアウトして外で食べるにはちょっと寒い時期になりますしね、んで食べ終えたら小田急線に乗って登戸へ。
ちょうどいい時間の快速急行が5000型なせいで急いで前に乗るか20分待って後続に乗るか悩んだんですが、結局前者にしました。
乗り通す訳ではないので座れればいいやということで1000型の更新車に乗車、代々木上原で急行に乗り換えようかとも思ったもののそのまま乗り続けまして。
そうすると登戸では南武線の快速に間に合ったんですが空いているからと待ち合わせの各駅停車に乗ったくらいから歯車が狂い始めました、武蔵中原に寄り道をしたので武蔵小杉からの東急東横線で東急車の特急を逃すという…。
急行は東急5050系でしたけど何の面白味もない車でありがたみが薄かったです、これで横浜まで。
湘南新宿ラインは快速籠原行きに乗りたいんですが時間があります、横須賀線のE235系に乗って戸塚まで行って時間調整。
快速籠原行きに戸塚から乗り込んだものの車端部に座れたのは横浜からでした、まぁ予め車内にいるアドバンテージがあります。
大崎に来たら横須賀線のE217系が停車中、タイムスリップでもしたかと思いましたが単純に工場への出入りですね。
ちょっと昼寝をして大宮に帰ってきました、晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅。
昼ご飯を軽めにしたので晩ご飯を少し早めにしようと準備してたんですがその間に職場からめっちゃ電話が来てました、明日は普通のお仕事になるみたいです。
何でも来週にイベントがあってその準備をやるはずだったんですが…いかんせん職場でまたコロナウイルス感染者が増えてるので仕方ないですかね。
皆飲み会が好きだから困ったものです、個人的には全く惹かれない飲み会なんですがそんなにお酒を飲みたいものなんですかね…。
幸いにして出退勤の時刻はほぼ変わらないので明日は早起きをしなくて済むし切符が紙くずにならないのでそこまで文句はありません、晩ご飯を済ませたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
よく考えたら風呂掃除をしなきゃいけなかったのに忘れました、身体を拭いたあとに気付いたんですがまた濡れるのも嫌なので明日やります。
ルーティーンを早めた分まったりしてたんですが、ブログの更新を2日分しなきゃならないのを思い出して少し早めに更新の準備を始めました。

明日は天気が悪くて気温もだいぶ下がるみたいですよね、午後には天気が持ち直しても気温は低いままみたいで。
そんな日は無理に外出しないで家で過ごしてほしいものですがねぇ、トラブルなく一日が終わってほしいものです。