続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

関東地方は久しぶりにしっかりした雨降りとなりました、乾燥した空気がだいぶ潤ったんじゃないでしょうか。
一方で管理人の心は干からびそうになりました、とにかく運が悪かった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、疲れていたので眠れたには眠れたんですが気圧のせいか頭が痛くて…。
恐らく外は深夜になって雨が降り始めたんでしょうが寝室は乾燥しっぱなしで喉も乾くし…しっかり寝ようと思って職場泊にしたのに全然寝付きがいいとはいえず。
自宅で4時台に起きるよりはマシでしょうが職場泊にしても6時前には起きる必要があります、まぁ勤務前に朝ご飯を食べたいからなんですが。
6時には出勤準備をして朝ご飯、7時頃からお仕事が始まります。
今思えば最初の1セット目くらいしかまともなことがありませんでした、そもそもこのセットだって交代間際にトラブルがあって見事とばっちりを受けたんですが。
それくらいならまだ良かったものの2セット目に変なおばさんに絡まれたくらいから歯車が狂い始めました、3セット目には凡ミスをしかけましたし。
昼ご飯休憩を経て4セット目もまぁ朝方のトラブルの収拾に追われて忙しいし…最後の5セット目でようやく作業遅れを取り戻したと思ったらまたトラブルを起こされると。
仕事運は散々だったと思います、もう疲れ果てて何もする気力が湧かず14時半過ぎには退勤したもののそのまま帰ることに。
まだまだ悲劇は続きます、埼京線の大宮行きで車端部に座っていい感じに昼寝をして大宮に着いたのまではよかったんですが…。
職場の更衣室のロッカーの鍵と一緒に家の鍵まで置いてきてしまったのです、ロッカーの鍵はとにかく家の鍵がないと部屋に入れません。
買い物とかをする前に気付いたのはよかったんですがね…仕方なく来た道を戻ります。
もう少し早く気付けば湘南新宿ラインに間に合ったのに逃してしまったので埼京線の快速です、退勤して2時間もせずに再び職場へ。
変に昼寝をして覚醒してしまいました、東武東上線で30000系のPMSM車に乗れる時間になってたんですが各駅停車だしそもそも湘南新宿ラインの特別快速に間に合ったのでこれで素直に帰ります。
結局大宮駅には遅れ70分くらいで着いたという感じです、晩ご飯の買い物をして帰るんですがここでも悲劇が。
この時間にしては珍しく半額のものがたくさんあって目移りしてしまいます、高級な干し芋が半額になってて喜んで買ったらどうも値付けが間違ってたみたいでして。
もうレジの人に言う気力もなくそのまま買ってきました、昼ご飯が11時過ぎでお腹が空いていたので帰宅してすぐ食べたらとても美味しかったのでまだいいんですが…。
17時半前に帰宅しました、本来ならもう1時間ちょっと早く帰ってこれたはずなんですけど。
晩ご飯の準備をして18時半頃に食事、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
食器洗いをしてたらまたしっかり雨が降ってきました、ただこれは通り雨みたいなのでシャワー後に普通に洗濯をして干し終えてから記事を打ち始めました。

とまぁ厄日とはまさにこんな感じだなぁと、2022年の厄をここで使い果たしてるならいいんですがね。
ここまで不運が重なることはそうないはずです、明日以降いいことがあればいいなと思いますが期待はしないほうがよさそうですかね…。