続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

いよいよ2022年も残り1週間をきりましたか…今年の総括をするにはまだ早いですかね。
いかんせん今年は大晦日がお休みなので振り返るにはうってつけです、そのかわり新年早々6日連チャンで仕事なんですけどね…。
おかげで何もやる気力が湧きません、大晦日はコ○ケに行けるじゃんと思いましたがチケットを購入するのすら億劫で結局行かないことでしょう。
まぁそんなにお金を使っている場合ではないというのもあります、とりあえず来月のバースデー休暇が確定したのでそこに全力を注ぐのみです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は疲れ果てて22時くらいには眠りにつきました、クリスマスイブで土曜日ということで夜は大騒ぎだったんでしょうか。
近所では馬鹿騒ぎされることもなく静かな夜だったと思います、今朝は8時起きです。
朝ご飯を食べてたら宇都宮線で人身事故発生の一報が、当初の運転再開見込時刻的にはなんら影響はないなと思ってたんですが…。
トイレ掃除をして部屋の掃除機がけを済ませて9時半頃に家を出るんですが、いつの間にか運転再開見込が1時間も遅くなっている。
特急スペーシアきぬがわ号で優雅に通院のはずがこれでは間に合いません、どうも栗橋で延々と待たされているみたいです。
場所が栗橋以北なら影響なかっただろうに東鷲宮なのでどうしようもありません、今日ばかりは飛び込んだらしい高校生を恨みます。
埼京線の始発の各駅停車に乗ったら間に合わないので快速に乗るんですが湘南新宿ラインが半減してるのでこちらもかなりの混雑です、武蔵浦和で座れただけマシでしたかね。
戸田公園発車直後に急停車してしばらく止まるという…高崎線からの湘南新宿ラインに乗ったほうが結果早く新宿に着くという読みの悪さ。
とりあえず歯医者の予約に間に合えばまぁいいかという感じです、方南町行きで乗り換えなしで行くはずが中野坂上乗り換えを余儀なくされましたが。
11時からの歯のクリーニングですが珍しく他の患者さんがいませんでした、大抵他の人もいるのに。
いつもよりちょっと長めで11時半過ぎに終了、歩いて三男宅に向かいます。
実家向けのカレンダーを託しておきます、んで新宿に馬券を買いに行くんだそうでとりあえず新宿まで出ることに。
バス通りに歩いたほうが近くて新宿に出るだけならバスでいいなぁという感じでした、管理人も中野富士見町に住んでた時によく乗ってたバスですが。
場外馬券売り場に行ってもまだ昼過ぎ、また新宿から丸ノ内線に乗って今度は新中野まで。
中野邸にもカレンダーを届けるミッションがあるのです、珍しく家にいるみたいなのでそのまま訪問。
前はギャン泣きした犬があまり吠えなくてようやく慣れたのかと思いきやそうではなかったようです、最初こそ戯れてきたのにしばらくしたら吠えられました…。
秋口に一度見に来てるので前よりスパンが短いから忘れてないのかなぁと思ったんですが…単純に犬が忘れていただけなのか。
管理人は昼ご飯を食べてないものの親戚は既に食事済みだそうでマ○クへ、管理人は食事をするし親戚はコーヒーを飲むしということで。
そのまましばらくおしゃべりをして中野駅まで歩いていきました、道中に桃園川の暗渠があるんですがその親戚は暗渠になる前のことを知っていてびっくり。
今月上旬に買った本というのが都内の暗渠に関する本でちょっと暗渠沿いを歩いてみたいと思ってるんですが今は寒いから嫌ですね、やるならもう少し暖かくなってから。
それにしても親戚が開渠のことを知っている程度には年をとっている一方で親戚が管理人のことを相変わらず子供扱いしてるのに笑ってしまいました、そもそも親戚の娘がもうすぐ40歳になるし管理人だって一ヶ月後には33歳ですからね…。
中野駅で親戚と別れて帰るには帰るんですがちょっと寄り道、始発で座れる地下鉄東西線はありがたみのない05系の更新車。
どこで乗り換えるか迷っているうちに門前仲町まで来てしまいました、ここで乗り換えないと次は西船橋まで乗り換えできないので下車して都営大江戸線へ。
できるだけ座っていたいのでこれで東新宿へ、副都心線に乗り換えて中目黒に出てきました。
日比谷線の始発電車で上野に出てこれまた始発の高崎線で帰ると、うまい具合に時間調整もできました。
久しぶりに東武70000系に乗った気がします、そもそも日比谷線に乗ることがそんなにないもので。
上野からはおなじみ快速アーバンで大宮まで、駅前のスーパーに行ったらうまい具合に半額セールが始まっているではありませんか。
そもそも物がそんなに多くなくて種類は選べなかったものの安く手に入ったので文句はありません、あまりクリスマス感のない食事にはなりましたが。
19時過ぎに帰宅して出来合いのもので晩ご飯、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
んで一息ついてから記事を更新です。

明日は友人とお出掛けしてきます、今年最後の遠出ですかね。
どこから遠出でどこまでが近場かと言われると微妙です、前回の水沢江刺とかは遠出の部類ですが。
まぁどこに行ったかは明日の振り返りを見て頂ければと思います、それでは。