続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

クリスマスイブの夜は家にいるに限りますね…余計な情報はシャットアウトです。
色々混んでしまう前に帰宅しました、それでも若干浮かれている方々を目にすることにはなりましたが。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて晩ご飯休憩を使って記事を更新しました、残るは2セット半ですが。
金曜日の夜が耽けるということでトラブル続発かと思いきやそんなことはなく、むしろ2セット目のごたつきのほうがよほど厄介でした。
日付が変わったくらいに一旦業務終了です、シャワーを浴びて寝たのが1時くらいです。
今朝は5時前の起床なので4時間も寝られません、睡眠時間が4時間を切るのは遅れたわけでもないのでなかなか過酷です。
5時半過ぎには働き始めになるんですが…またトラブルメーカーが余計な仕事を増やしてくれたみたいです。
2セット目が終わったら朝ご飯休憩になります、んで最後にもう1セットこなしたら勤務終了です。
やはり一昨日のトラブル続きの中の一件でちょっとお問い合わせを受けました、まぁこちらとしてはやることはやってるのでこれ以上はどうしようもありません。
先日のイベント対応の実施報告を作らないといけないので居残りして超勤です、1時間半くらいで作業を終わらせました。

ということで12時頃には職場から撤収です、埼京線で新宿に移動。
乗り換えがてら雑貨屋で買い物をします、んで乗り込むのは特急かいじ号。
遠くまで行くわけではなく八王子までの利用です、本当はこの後のあずさ号がよかったんですが混んでたので仕方なく30分前の列車に乗ることになったのです。
八王子に着いて昼ご飯タイム、なんですがこんなに時間はいらないんですよね…。
八王子からはこれまた特急になったときめき足利イルミ号に乗ります、例によって大宮までなんですが。
先日のきらきら足利イルミ号もそうですが随分派手なネーミングですよね、車はE257系の機器更新車で派手さはありません。
その点きらきら足利イルミ号は253系でちょっとお得感がありますが…そういえば今日のE257系はコンセント付きでしたね。
やはり特急列車化でお値段が上がっただけあり当日でも進行方向最後尾が空いているとかなかなかです、まぁ日帰りで行くような所ですし大きな荷物を持っているような人はいなくて問題はありませんでした。
大宮でちゃんと下車して晩ご飯の買い物をして15時半頃には帰宅です、特急の車内で昼寝して寝過ごすわけにはいかなくて昼寝をしてないのでちょっと寝ます。
1時間ほどで起きて晩ご飯の支度をします、クリスマス商戦に載ったわけではないですがチキン尽くしに。
チキンカレーに蔘鶏湯に半額だったサラダチキンという…フライドチキンとかは食べません。
明日辺り今日の売れ残りが半額で手に入ったらいいなぁと思います、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日はクリスマスですが歯医者に行きます、土日はなかなか予約が取れないのにイベント効果ということなのか。
歯科衛生士さんも休まずに偉いなぁと思います、今出歩いてるような方々は多かれ少なかれこうして働いている人がいることを忘れないでほしいものです。