続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

冬の青春18きっぷが始まってしまいました、まだしばらくは冬休み前なので大丈夫なのかもですが2週間くらいすれば阿鼻叫喚な感じになりそうですね…。
そんな騒ぎになりそうな今週末はほとんど遠出せずに過ごします、ということで今日の振り返りです。

昨晩は疲れていて22時くらいには寝てしまいました、信越線でちょっと寝たくらいでしたし。
さぞよく眠れるかと思ってたのに4時頃にお腹が痛くて起きるという…食べ過ぎとかだとそもそもすぐ起きてしまうのになぜこの時間なのか。
薬を飲むも効果が出るのに時間がかかります、結局1時間くらいはどっちつかずな状態に。
再び起きたら8時でしたが熟睡感を得られた感じがしません、とりあえず朝ご飯を食べて出掛ける準備をします。
9時半前に支度を済ませて大宮駅へ、東武野田線に乗って東岩槻に移動。
晴れてて運転会の会場に行くのが苦でなくてよかったです、着いてすぐに午前中集まる面々が集まりまして。
会議室を借りてレイアウトを組んでいくんですが、構想や設営にかなりの時間を要しまして。
結局レイアウトが形になったのは13時過ぎでした、まぁ変に凝らなければすぐ出来上がるんですが。
14時頃から試運転を開始し粗方問題がないことが分かりました、このタイミングで買い出しに出掛け15時半過ぎになって遅めの昼ご飯に。
んで本格的に模型を展開し走らせ始めます、いざ走らせ始めるとあっという間に時間が過ぎるんですよね…。
気付けば日が暮れているし気付けば会場が閉まる時間が近付いています、今日は皆で晩ご飯を食べることはなく解散することに。
車があるので駅までは送ってもらいました、再び東武野田線に乗って帰る道中で記事を更新です。

往復60000系だったのは面白くなかったですね、せっかく乗りに来たのに。
管理人的には今日の方がメインで明日はそんなに持っていくものがないので、模型を走らせるというよりはおしゃべりを楽しみに過ごそうかと思います。