続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/9

皆さんは119番通報ってしたことありますか?管理人はありません。
110番通報もありません、なかなかそんな機会に遭遇することはないと思うんですが…。
今は携帯電話で通報して少し回線が繋がればそれだけである程度の場所は把握できるそうです、便利ですよね。
圏外になるようなところではどうしようもないんでしょうが…初見のところとかだとありがたい機能かと。
119番にも110番にも無縁な今日の振り返りです、強引な引っ張り方ですみませんがどうぞ。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残るは2セット半ですが。
ゲリラ雨みたいなのに降られたんですよね、昨日はそれなりに暖かかったといえ日が暮れれば気温は下がるのであれで雨に濡れたら最悪です。
そんな一件もあったので人出は少なめ、トラブルもなく順調に仕事は進み日付が変わり0時半前に一旦業務終了。
シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っています、今朝は5時過ぎに起きなければならず4時間ほどの睡眠時間。
6時頃から働き始めです、気温が低くてトイレが近くなり働く上ではあまり良くないコンディション。
それでも1セット目を終えれば朝ご飯休憩なのでありがたいです、7時半過ぎから2セット目ですが月曜日の朝としては久しぶりに人が多いなぁと。
トラブルが起きないだけ全然マシです、最後の3セット目の後半は最近転勤してきた後輩君と働くことに。
幾らか趣向が合うみたいであまり話をしたことのない子でしたが話が弾みました、10時半前には勤務終了になります。
何もなければ少しで歩いて帰るんですが先日後回しにした歯医者の予約が入っています、中野新橋までバスで行こうと思ったら日中の本数が削減されてたんですね。
時間が合わなくて丸ノ内線で行くことになります、池袋から方南町行きに乗って行くにしても時間が余ってるので職場で調べ物とかをして11時半頃に撤収です。

丸ノ内線は02系だったので乗る意味がありました、ぐるっと回って中野新橋まで。
あまり早く来てもなぁと予約の時間5分前に来ましたが予約時間を10分ほど過ぎてからお呼ばれされました、今日は歯科衛生士さんのお出まし。
親知らずの抜歯をするにあたっての前座みたいなものかと思ってたんですが歯のクリーニングとのことで…歯磨きと歯周病のチェックとか。
30歳にもなって誰かに歯磨きをしてもらうというのは新手の羞恥プレイとでもいいましょうか…顔にタオルをかけられていて女医さんの顔が見えないのが救いでしょうか。
磨き残しが多いのかやけに出血しました、歯磨きの後は高圧洗浄機みたいなもので掃除をしていきます。
歯を削ってるような音がして本当に洗浄なのかと、終わってみれば口内はスッキリしましたがなんか釈然としない感が残ります。
フロスで歯間の掃除もしてくれます、ものすごい力でゴシゴシされてそんな力を入れなくても…と思ったんですがこれでいいんだとか。
最後にフッ素の沈着をしておしまいです、気付いたら1時間も過ぎててびっくり。
ちなみに女医さんはお腹が空いているらしくお腹がグーグー鳴ってました、向こうが耐えられなかったようでカミングアウトしてきました。
それでいて管理人はフッ素を浸透させるために30分ほどは飲食しないように言われました、既に13時半を回ってて朝ご飯を食べてから6時間以上経過してるんですけど…。
午前中の枠最後の患者だったようでスタッフの皆さんが昼ごはんを待ち望んでいる様子でした、会計を済ませたらさっさと撤収です。
歯医者に行くと食事をする気が少し失せます、とはいえ流石にお腹が空きました。
帰りもバスの時間が合わなくて丸ノ内線へ、2000系の池袋行きは四ツ谷で下車。
南北線で東急車3連チャンという素晴らしい時間でしたが乗りたい5080系はいなかったのでメトロ9000系で永田町へ、ここの駅ナカで遅い昼ご飯です。
いつものカレー屋ではなく蕎麦を食べてきました、時間的にそんなガッツリ食べる気がしなくて。
半蔵門線で乗りたい車でもくればいいんですが30分くらいしないと来ないので今日はやめておきます、先ほど乗った9000系が白金高輪から戻ってきてこの赤羽岩淵行きに乗車。
これに乗らないと埼玉高速車が3連チャンと全くいいことがないのです、赤羽岩淵から赤羽まで歩いて宇都宮線に乗車。
東海道線の人身事故のおかげで上野駅での折返し運転中ですが元から上野始発の電車なのでいつもよりありがたみが薄れます、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして16時頃には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備しスマホゲームとかをして過ごしました、食事をしてからのルーティーンはいつも通りです。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

何だか今週末に親が来るんだとか、仕事で不在の時に来られても困るんですよね…。
これに伴って部屋の片付けもしないといけません、前日は長日勤だし当日は仕事を終えたら親知らずの抜歯があるしでこんな時に来ないでほしいんですが。
そもそもそれなら従兄弟の結婚式だって出ればいいのに…コロナウイルスの感染者が多くて怖いと言ってたのはどこの誰だか。
結局今日は何もしませんでした、明日もまた泊まり勤務ですし何もやらずに終わりそうな気がします…。