続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

今日の昼頃までは血の味が口の中に広がってましたが今は消毒の時に使った薬剤の味が口いっぱいに広がっている管理人です、皆さんこんばんわ。
虫歯の親知らずを抜いたことで口臭が幾らか改善されるかと思ったんですがね、まだ下の7番の歯が虫歯で残っているので完全に消えたわけでもなく。
このマスク着用を余儀無くされてる昨今、息をすると血の臭いがするというのもあまり気分の良いものではありません。
それこそ今日歯医者に行って血は止まったようですが消毒の薬が強くて…結局悶絶することに変わりはありません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セット半ですが。
月曜日なので人の捌け方が早いです、なので2セット目くらいがピークでその後は減っていきます。
そんな感じなのでトラブルもなく日付も変わり0時半頃に一旦業務終了です、シャワーを浴びて寝る頃には1時を過ぎてます。
それでいて今朝は5時過ぎの起床なので4時間も寝ていられません、6時前から働き始め。
実質3セット半の長丁場です、昨日の続きの半セットが終われば朝ご飯休憩なのが救いでしょうか。
7時半前からの2セット目こそ何もありませんでしたが3セット目はいきなり出鼻を挫かれました、それでも終わる頃にはトラブルの跡形もなく元通りになってましたが。
最終セットの後半は後輩さんにお任せできるのでいいんですが…3セット目を終えた段階で帰っている人が何人もいることを考えると辛い気持ちになります。
12時前に勤務終了です、本当は少し仕事をしたいんですが歯医者に行かないとなのですぐに撤収します。

副都心線の池袋始発の電車で新宿三丁目に出て丸ノ内線です、流石に時間がなくて池袋から丸ノ内線一本で…という訳にはいかず。
中野坂上乗り換えを経て中野新橋の歯医者に着いたのが12時半過ぎ、そこまで待たずして通されました。
自分でも驚くくらい腫れが目立ちません、職場の何人かに聞いてみても「全然分からない」との評判だったこともあり経過は順調なようです。
てっきり今日親知らずの横の歯の虫歯を治療すると思ってたのに消毒だけして終了で拍子抜けです、流石にこのまま虫歯の治療をするのは無茶とのこと。
ただ親知らずという障害物がなくなったことで今まで以上に飲み物を飲むと沁みるんですよね、それこそ痛みを感じるレベルで。
個人的にはさっさと治したいんだけどなぁという感じです、また詰め物を入れてもらいましたが来週抜糸をする時まで取れないかが心配です。
20分ほどで終了し会計もかつてない安さでした、13時過ぎには歯医者から撤収です。
珍しくバスのタイミングに合ったので中野駅に出ることにします、だいぶ本数を減らされた中83系統。
薬剤のせいでお腹は空いてるものの食欲が湧きません、黄色い電車と黄緑色の電車を乗り継いで五反田に出てきました。
コンビニでゼリー飲料を購入し東急池上線へ、7000系の蒲田行きで終点まで。
京浜東北線に乗り換えがてら駅を歩いていたら新橋の職場でお世話になっていた上司に遭遇、随分ご無沙汰でしたが2年ぶり… ?
そんなに遭遇してなかったかなぁと、記事に書いてないだけならいいんですがそんなに久しぶりだったのかどうなのか。
京浜東北線は快速の南浦和行き始発電車に乗ります、快速の始発電車としては本日最後の便だそうで。
西川口で降りるので南浦和行きで事足りるのです、お昼寝タイムとしましたが大井町の記憶はなくて起きたら上野を出たところでした。
西川口ではお仕事中の友人のところで用事を済ませてきました、また京浜東北線に乗るのが嫌でバスで離脱することに。
西川07系統で東浦和駅に向かいます、それこそ以前にも全く同じ行動パターンがあったような…。
東浦和からはしもうさ号で帰るルートです、誤乗車した夫婦がいて大いに笑わせて頂きました。
駅前のスーパーで買い物をして17時半には帰宅です、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をしたい気もしますが明日の帰りがちょっと遅いことを考えて明日の夜やろうかと思います。
なので一息ついてから記事を打ち始めました。

明日はちょっとお出掛けをしてきます、元はと言えば親知らずの抜歯の予定は入ってなかったので若干心神喪失状態ではあるんですが。
同行者がいて帰りが遅いのでもしかしたらお休みにするかもしれません、その点は悪しからずご容赦いただければと思います。