続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
横須賀線向けE235系の話とか東海道線特急の話とか触れたいんですけどそんな暇も惜しいので今日もお休みで通常営業で記事をお送りします。

昨晩は22時頃に就寝です、今朝が6時半前の起床なもので8時間ほどしか眠れていません。
本当は職場にさっさと行って朝ご飯を食べて仕事に臨む方が楽なんですけど、用意してある朝食の都合上家で食べてから行くことに。
なので朝ご飯を済まして着替えて準備をして7時半前に家を出ます、買い物は後回しにして大宮駅へ。
あまりここから乗ることがない相鉄線直通車の海老名行きが出勤電車になります、普段聞かない自動放送とかが新鮮です。
武蔵浦和から武蔵小杉とかそれなりに需要がありそうですが朝のわずかしか本数がないのは勿体ないなぁという気がします、そういえばもうすぐ直通を始めて1周年ですね。
池袋に着いたら昼ご飯の買い物をして職場へ、9時過ぎから働き始めになります。
セット間の合間は20分休み、昼休憩は45分あってその前後に3セットずつ働くというある意味規則正しい勤務です。
セット間のお休みがもう少し長ければ文句はないんですけどね、まぁ15分休憩みたいな勤務もある今ではあまり贅沢を言っていられないのが…。
まぁ土曜日という感じの人出です、トラブルとかが起きないのが救いでしょうか。
午後になると苦手な奴が出勤してくるのが嫌なところ、今日は一度ニアミスがあったので尚更。
それ以外はそこまで苦痛を感じることはなく18時前に勤務終了となりました、家に帰るわけですが。
湘南新宿ラインは20分待ちで大宮まで乗り換えなしで行くんだと埼京線の各駅停車が最速という嫌な時間帯です、なので上野に出て快速アーバンに乗ることに。
それでも退勤して遅くとも9分後の電車に乗らないと間に合わないというギリギリっぷり、それでいて職場は北口側ですが山手線は進行後ろに乗らないといけないという…。
ある程度退勤の準備をしておいたので6分後の山手線に間に合いました、それでも後ろには乗れなくて3号車から延々と移動することに。
駒込でようやく11号車に辿り着きました、並んで走っていた京浜東北線より早く着きました。
上野での乗り継ぎ時間はおよそ5分、それでも快速アーバンの付属編成側は車端部に座れるガラガラっぷり。
窓を全開にしないと気が済まないらしい方が近くに乗ってきたので号車を移動しましたが、そんなに不安なら外出しないでほしいです。
池袋から大宮行きの埼京線に乗るのと10分ほどしか到着時間が変わりません、もっとも赤羽乗り換えで帰って来ればもっと早く着くんでしょうが。
駅前のスーパーで晩ご飯の調達をしますがいつもより値引きが早かったようであまり物が残ってませんでした、それでも安いものを見繕い19時過ぎに帰宅。
晩ご飯を食べて食器洗いをしてシャワーを、いつもなら一息つけますが今晩は昨日の続きで部屋の片付けをしなければならず。
結局終わらなくて途中で作業を中断しこうして記事を打っております。

寝る前にもう一仕事しないとです、それでいて明日は早日勤で終わったら親知らずの抜歯とか耐えられますかね?
抜歯のことは忘れないようにしっかり書き残したいんですが、その気力が残ってるかどうか…。