続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/27〜28

この二日で4時間半ほど超勤を稼ぎました、ありがとうございました。
まぁその分自分の自由な時間を費やしているわけで…返ってくることのない時間ですからね。
そういえば先月の給料の明細を見たら普段よりは収入が多かったものの1万円くらい超勤の精算分として引かれていました、別に悪いことはしてないはずなんですが…。
先日の40分ほどの作業に2時間の勉強会を含めると7時間くらいの超勤ですか、来月の給料も多いといいですね。
ということで戦々恐々だった昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は22時半くらいに寝ました、翌朝起きたのは9時頃でまぁ毎度お馴染みという感じの睡眠レベル。
朝ご飯を食べて先日買ってきたDVDの続きを見てれば自由時間が終わります、12時半過ぎには昼ご飯を食べまして。
ちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両なのでそれを避けるべく少し早くに家を出ることになります、13時過ぎですか。
実際1本分電車を早くしてちょうどいいくらいでした、池袋に着いて晩ご飯の買い物をしてから職場へ。
まず30分ほど職場集会に顔を出します、今年は職場でのレク活動が中止ということで積み立てたお金が戻ってきまして。
去年の叙◯苑ディナーとかよかったんですけどね、来年は行われるのかどうなのか…。
15時頃には翌日のイベント準備ということで駆り出されます、展示品の準備とか。
責任者が忌引きで不在でその代役みたいな感じなんですが、いまいち何をするのか分かってないので戦力になってない気がしないでもありません…。
結局16時半過ぎには通常の仕事の準備を終えてないとなので1時間ほどのお手伝いで切り上げさせてもらいました、果たして設営が間に合うのか…。
一抹の不安を抱きながらも17時前には通常のお仕事が始まります、2セットこなすと晩ご飯休憩になります。
金曜日の夜ということで通常よりは混雑のピークは遅いはずなんですが、それでも普段よりは家路につく人が多いんでしょうか。
19時半過ぎから晩ご飯タイムなので少し遅めですが仕事が終わるのが遅いのでこれでも早いくらいです、ちなみに3セット目を終えたところで運休の一報を流しました。
4セット目が21時半過ぎスタートでまぁ人が多めかなぁと、23時過ぎに始まる5セット目も普段の華金よりは人が少ないんでしょうが出歩く人は出歩くんだなぁという感じ。
それでいてお酒が入っててマスクをつけずに大声を出すような奴が目立ちます、そりゃ感染が衰えないわけです。
最終セットもほぼ定刻に終わりました、日付はとっくに変わり1時半頃に一旦業務終了です。

シャワーを浴びて寝たのが2時過ぎ、今朝は8時過ぎに起きればいいので6時間ほど寝ていられます。
すごくたくさん眠れた気がしますがたかだか6時間なんですよね、平日より1時間半ほど長いんですが…。
9時頃から働き始めで本日は1セット半で仕事が終わる当たりシフトです、セット間の合間は50分ほどあってゆっくり朝ご飯を食べられます。
もうイベントが始まってる時間なんですよね、既に対応に追われている人がいるのに管理人はまだ通常営業というのも…。
10時半過ぎに最終セットがスタート、別段トラブルもなく12時前には勤務終了です。
…ですがすぐには帰れません、少なくとも12時半には持ち場についてないとなので軽めの昼ご飯を食べておきます。
いまいち自分の役どころが分かってないので少し早めに現場入りです、簡単に説明を受けて実際のお仕事は13時前から始まります。
子持ち世帯向けのイベントで小さめのお子ちゃまを相手にしないといけません、なんで子供があまり好きではない人間をそうしたイベント対応要員にさせるんだか…。
いざやってみるとあっという間に時間が過ぎてました、息つく暇なく対応してて飲み物を飲む暇もありませんで。
15時前にはイベント終了で後片付けが始まるんですけど、勤務後に残っている人間は15時半迄にするとのお達しが。
なのでまだ幾らか仕事が残ってましたが15時半でお暇させてもらいます、ということで今日が3時間ちょっとの超勤です。
このご時世なので打ち上げをやるみたいな話も聞かないので帰りましょう、池袋駅に行ったら直近が宇都宮線直通の湘南新宿ラインなもので乗り込みます。
大宮では降りずにもう少し北上、寝過ごしたわけではなく白岡で下車。
明日甥っ子の所に行くのにあたり切符のお買い物です、んで戻りの電車は40分近く遅れている電車に。
先日は変電所が燃えてましたが今度はポイントが壊れた宇都宮線、前の電車との間隔がだいぶ開いているようでこの時間とは思えない座席の埋まり具合、
車端部とか言ってはいられません、座れれば御の字といった感じの電車で大宮に戻ってきました。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、昼が軽かったので晩ご飯はいつもより早めに食べようかと。
なので18時半過ぎから晩ご飯タイムとしました、その後のルーティーンはいつも通りで洗濯物も済ませました。
いつもより30分ほどルーティーンが早いので幾らかゆっくりしてから記事を更新です。

明日は久しぶりに甥っ子の所に顔を出すことになりました、一応兄弟勢揃いということらしいんですが意外と早めの集合時刻で管理人が起きれるかどうか…。
今晩はいつもよりかは早めに寝て休んでおきたいですかね。