続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

昨日の分の振り返りから続きまして今日の分の振り返りです。
昨日海里に乗ってたせいで休日気分でしたが今日も平日でしたね、そして明日は金曜日と。
金曜日の泊まり勤務で憂鬱です、そもそも来週も金曜日が泊まり勤務です。
それこそ来週なんて給料日後ですからね、不安しかありません。
それでは休日気分で過ごしていた本日分の振り返りです。

昨晩は寝たのが23時半過ぎになりました、まぁ帰宅が遅かったですししょうがない。
今朝は8時半過ぎに起きたので9時間くらいは寝ていた計算になります、朝ご飯を食べてコーヒーを飲みながら昨日の記事を更新。
その後一息ついていれば10時になります、また今日も10時打ちに勤しみます。
そうしたら普段は対応していないはずのシートマップが出てきてびっくり、ただ欲を出したら手に入れることはできず。
事前受付をしていた分で確保はできてたので出掛けることは確定しました、ってよく考えたらこの日は年休が入らないと駄目なんでした…。
来月上旬には纏まった異動があるそうです、それでいて現在新人が育成中ですがそれでも足りない恐れがあるんだとか。
それこそ職場において化石みたいな存在の苦手な奴とか放出してくれれば文句なしなんですけどね、できる限り休日出勤に応じてあげるのに。
それはさておき部屋の掃除機がけとトイレ掃除を済ませて11時過ぎに出掛けることにします、そんな遠くには行きません。
大宮駅から京浜東北線に乗って東十条へ、一時期半年に一度来てましたが今は来る用事も無くなりました。
それこそ大学生の時に切符を買ったことがあるみたいなんですが手元に残ってないので今後使うものをお買い上げして来ました、その後王子神谷まで歩きます。
東十条にも駅近に銭湯があって来たことがあるはずです、今日はまだ昼過ぎなのでやってませんでしたが。
10分ほどで王子神谷に着きます、南北線浦和美園から来る東急車に乗ります。
その前は赤羽岩淵発のメトロ車でしたが9000系のトップナンバーでした、空いてて良かったんですが後続の5080系初期車の方がいいのでパス。
後から並んできたくせに割り込んで来た高齢者の着席を阻止して角席に座ったらだいぶご立腹でした、割り込んでくる時点で容赦はしません。
王子で車端部が空いたのですぐ移席しましたけどね、プンスカして別の号車に行ったので知りません。
目黒まで乗っていき山手線で高田馬場に向かうんですが、日暮里付近で人たち入りだそうで一斉に抑止に。
原宿で5分ほど止められたんですが近くに乗っていたベビーカー親子が痺れを切らして降りて行きました、そしたらすぐに抑止箇所変更だそうで発車。
新宿でもう少し追加で止められましたが最終的には7分遅れくらいで収まりました、誤差の範囲内です。
高田馬場で昼ご飯を食べて少しバス旅を、学02系統はフルフラットバスを逃したら後続が新型エ◯ガで全く面白くなく。
さらに見送り普通のバスで早大正門まで、もっとも普通のバスでもヲタ席には座れないのであんまり意味はありません。
所要時間は10分ほどで着いてしまいます、ここで早81系統に乗り継ぎます。
着いたら新型エ◯ガが回送されて行きました、車両交換の時間らしくしばらくしてロータリーにやって来たのはこれまた普通のバス。
以前は新型エ◯ガばかりで散々待たされ、また別の時にはちょうど車両交換の時間に当たり乗れなかった車がこうもあっさり来るとは…。
それでいてヲタ席には座れないのでがっかりです、早く解放して欲しいものです。
これで渋谷駅まで向かいます、東京女子医大付近で並走した宿75系統はハイブリッドエ◯ガの三宅坂行きで発狂しかけました。
この宿75系統もなかなか面白いんですよね、終点三宅坂の近くにある国立劇場からのいわゆる劇バスも乗ってみたいんですが今は運休中だそうで…。
四谷三丁目の交差点を曲がるのに時間がかかった以外は順調だったかと、それでも都内の車は多めかな〜という印象。
それこそコロナウイルスの警戒レベルを上げるみたいな話なのに皆普通に出歩いてるんだなぁという感じです、季節的なものの気もしますけどね。
渋谷駅までは50分ほどの旅でした、十分楽しませていただきました。
埼京線の快速川越行きに間に合いましたが新宿で始発の各駅停車大宮行きに乗り継いで昼寝をして帰宅です、大宮着が10分しか変わらないので大した差はありません。
駅前のスーパーで買い物をして17時前には帰宅です、晩ご飯の準備をしてまだ封を開けてなかったDVDを見てしばし休憩。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、風呂掃除からのシャワーを浴びて洗濯をしてと。
今晩は洗濯の待ち時間を使って記事を更新です。

明日の泊まりは引き継ぎこそないですが苦手な奴とやけにニアミスするんですよね、出勤時間が近いからしょうがないんですが…。
本当に害悪でしかない存在なのでいなくなってくれると嬉しいんですが…管理人が出ていくのが先か向こうが消えるのが先かどっちになることか。
そういえば年末調整もやってるんですよね、早めに片付けておかないと。
かといって出勤前で早く職場に行くのも嫌なもので、どうしたものか…。