続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/26

世間ではいい風呂の日にでもなるんでしょうか、もう少し家のお風呂が広かったらなぁと思います。
もっとも一人暮らしで毎日お風呂を沸かすのはかなり勿体無い気がします、追い焚き機能があればいいんですがそんな上等な設備はついてません。
なので連日シャワーで済ませてます、どうしても湯船に浸かりたい時はお湯を張ることもありますが…。
寒いと湯船が恋しくなりますがそこまで寒くなかった今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残るは2セット半ですか。
東京都では22時以降の飲食店の営業自粛を求めるといってました、それこそ4セット目は21時半過ぎスタートで22時頃とかまさに労働中でしたが出歩いている人は多いですよね。
それこそ季節柄なのかコロナウイルスの感染者が増加中、このままいくと再度緊急事態宣言が発令されるかもとのことで。
個人的には是非そうしてほしいんですけどね、どうせ職業柄仕事に行くことは変わりないので出歩く人が減ってくれる分にはありがたいですし。
それこそ年末に行くか迷っているイベントがあります、休み的には行けるんですがそもそも行くのが面倒なのとお金が飛ぶのがネックで。
いっそのこと中止にしてくれた方が気が楽なのです、今後に期待します。
5セット目は23時前のスタートでしたがこれくらいになるとだいぶ人は減ります、それでも以前に比べれば多いんですが。
最終セットも無事に終わり0時半過ぎに一旦業務終了です、シャワーを浴びて寝る頃には1時半近くになっています。
今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間ですか、実労自体は7時前からのスタートなんですけど。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならない上に30分ほどしかないので全然ゆっくり食事ができません、トラブルなどなく休憩時間が短くならなかったのが救いでしょうか。
最終セットもトラブルはなく11時前に勤務終了です、このまま帰りたいんですがそうもいかず。
まずは年末調整から、前年度の記入例を用意しておくのに毎度事務の方のお世話になっています。
これは10分ほどで終わったのでいいんですけどその後の仕事にがっつり時間がかかってしまいました、以前作ったものを印刷してラミネート加工するのが仕事だったんですけど。
印刷したら出来上がったものが想定外の仕上がりになり加工し直す羽目になりました、基本的にコピペではあるもののだいぶ時間を取られてしまいまして。
ラミネート加工だってそれなりに時間がかかります、いざ作業を終わらせてみたら13時直前。
今日だけでも2時間ほど超勤を稼ぎました、今月の給料の明細をもらって帰ろうと思ってたのにすっかり忘れて職場を後にしました。

何やら秋葉原でグッズの入荷があるとのことで早く行きたかったのにこんな時間になってしまいました、世間の昼休み前には行きたかったのに…。
池袋から山手線に乗車、田端では目の前で京浜東北線のドアが閉まってしまったのでそのまま継続乗車で秋葉原まで。
お店に行ったものの入荷したばかりの物はいくらか残ってましたが欲しいものではなかったので今日は見送りました、来るまでの1時間半ほどで何が売れたのか気になります。
もっとも今日は入荷情報がなかったのでまだなのかと期待してたんですが…まぁお金は大事に取っておかないとです。
遅い昼ご飯をいつものカレー屋で済まし総武線の各駅停車で新宿へ、雑貨の買い足しをして帰ります。
埼京線は大宮行きの始発電車で寝ていきます、今日は湘南新宿ライン宇都宮線系統は新宿以北が終日運休ということで高崎線直通車はだいぶ盛況です。
沿線火災と言ってたのに実は変電所故障とかタチが悪いですよね、まるで自分たちも被害者と言わんばかり。
8時頃に起きて再開が15時前なので随分被害としては深刻かと、それこそ臨時のシソカソセソを出したくらいと聞いたので…。
昼寝をして大宮に帰ってきました、駅前のスーパーで買い物をして16時頃帰宅。
昨日買ってきたDVDを見ながらのんびり、19時頃には晩ご飯タイムとします。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯もしました、干し終えてから記事を更新です。

明日は出勤前に職場集会に明後日の職場でのイベントの準備に駆り出されます、それでいて明後日は退勤後にイベント対応に追われます。
給料日後の金曜の泊まりでテンションとしては駄々下がりなのに…余計な仕事を増やさないで欲しいものです。
いわゆるプレミアムフライデーとなるんでしょうか、それはそれでいいですがさっさと帰宅して頂いて自宅でやってほしいものです。