続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

久しぶりに13日の金曜日ですね、何か悪いことはありましたでしょうか?
微々たるものはありましたが概ねトラブルもなく過ごした今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、早く寝たかったんですがこれくらいの時間に終わるオークションがあったもので…。
結果は想定の2倍以上の値段になってたのでフェードアウトして正解だったようです、そこまでの価値があるものとは思えません。
今朝は8時半頃まで寝てました、一応9時間は寝ているし起きることに。
9時頃に布団を出て朝ご飯、食べ終えたらトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをします。
10時半過ぎに着替えて支度を済まして家を出ます、出掛ける前に友人と少し会う用事がありまして。
友人はお仕事中だったので配慮してるつもりではいましたが友人の会社の上司に目をつけられてしまった感があります、まぁ先月1回も会う機会がなかったので積もる話もあったもので…。
早々と用事を済ませて出歩くつもりだったのにこの時点で30分ほどの遅れになってしまいました、上野東京ラインに乗り込み南下します。
一応リカバリが効きそうだったので乗った電車は川崎で下車、京急川崎まで歩きます。
エナジードリンクの試供品をゲットできました、大抵こういったものを配る人に避けられてしまうので貰えてラッキー。
駅そばで昼ご飯としてから京急線へ、乗るつもりのエアポート急行の前に普通車で600形のいい音をする車が来たので乗ることに。
前面展望を堪能しました、普通なのでそんなにかっ飛ばさないのが残念。
加減速がたくさんあって走行音を楽しめる点ではいいんですけどね、神奈川新町で元々乗るつもりだったエアポート急行に乗り継ぎ。
1000形の歌を忘れた子を2本繋げた8両編成です、清涼感のない走行音を奏でるのでそこまで面白くないんですよね…。
これなら普通に歌わない子が来てくれた方がいいなぁと思いました、まぁ個人的にステせんよりはいいんですが。
この電車は上大岡で降ります、駅直結の百貨店はたまに行きますが外にちゃんと出るのは初めてかもしれません。
当然ながら百貨店が上にあるので大きな建物ですよね、ここからバスで磯子駅に出ます。
バス会社が4社くらいいるし一部の系統では共同運行みたいなことをしているのに時刻表を調べるのがとにかく面倒でした、本当にこの時間にバスがあるの?という感じ。
いわゆる地図アプリで検索して出てきたバスが調べたバス会社の時刻表に出てこないとか…そもそも系統番号が分かりにくい感もあります。
ちなみに乗ったのは64系統でした、港64系統の方が正しいのかもしれませんがよく分かりません。
とりあえず横浜市営バスでした、所要時間は検索で出たくらいの時間だったのでよしとします。
磯子駅にも話せる指定席券売機があるので買い物をしてきました、そして始発の京浜東北根岸線の快速で大宮に帰ります。
東神奈川を出たくらいで寝落ちして起きたら上野でした、始発の高崎線に5分ほどで乗り換えできたんですが大宮着が10分も変わらないのでそのまま乗っていきました。
上野で隣に座ってきたお姉さんのお尻が大きくて思いっきり踏まれました、だいぶ熱を発していて暑かったです。
それこそ管理人の方が少し体を縮こませて触れる面積を狭めようと努力してしまいました、結局大宮までご一緒でした…。
駅前のスーパーで買い物をして16時半頃に帰宅です、DVDの続きを見るのもありますが部屋の片付けをしないといけません。
一応明後日親が来ることになっています、仕事で留守の間に来るのは本当にやめて欲しいんですけどね…。
ガサ入れされても困るので色々片さないとなのです、そうでなくとも来月上旬に従兄弟の結婚式の時にも泊まりに来ると言ってたのに…。
片付けをする身にもなってほしいです、まぁ常日頃から片付けをしていればいいだけの話なんですが。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、食事をしたら食器を洗って風呂掃除をしてシャワーを浴びてと。
洗濯物も終わらせてから記事を更新です。

明日は長日勤です、平日だろうと休日だろうと6セットあるハズレ勤務。
平日なら5セットなのに休日になると6セットになる勤務よりはマシですかね、拘束時間としては休日の方が短いのもマシです。
言い換えれば休憩時間は短くて馬車馬のように働かされるんですけどね…明日は土曜日だし変な客が増えそうで嫌です。
何もないといいんですが…。