続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

永久歯を失ったらもう戻ってくることはない、それを痛感した管理人です。
まぁ右上の第6歯を失った時点で分かってはいましたけどね、そもそも中学生の時点で既に1本失ってたのかと思うと…。
インプラントが保険治療でできるようになればいいんですけどね、医学は進歩しているだろうになぜ実現しないのか気になります。
一日しかない休みを歯医者で費やした今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、まぁこんなものでしょうか。
今朝は起きたら9時前でした、前日昼寝をしてないししょうがないですかね。
朝ご飯を食べて出掛ける準備をします、その前に休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしまして。
結局家を出たのは11時前です、大宮駅から乗る機会の多い上野東京ラインの熱海行きで出発。
赤羽で降りて赤羽岩淵まで歩きます、始発の急行日吉行きは最近姿を見かけてばかりで乗れていなかったメトロ9000系の5次車。
反対側には東急3000系の試運転が来ました、LCDが付いてたので更新した直後なんですかね?
南北線四ツ谷で降りて丸ノ内線へ、方南町行きは02系のお出まし。
いわゆる足回り機器更新車ではない車なんですが久しぶりに乗った気がします、もう2000系が27本いるので残数的には半分以下になってしまったんですよね。
そもそも中野富士見町に住んでいた時はまだ足回りが古い車も残ってたんですよね、それこそ行先表示器も幕式のもので。
それこそ管理人が生まれて新潟に引っ越すまでの期間は02系で500形を置き換えている最中でした、技術の進歩で同じ02系でも走行機器が違うというのも不思議な気が当時はしたものです。
そんな懐かしさに浸っていたら中野新橋に着いてしまいました、およそ1週間ぶりの歯医者。
予約してあるのに20分も待たされようやく通されました、簡単に今日やることの説明を受けた後麻酔を打たれます。
先日の抜歯後の経過としては良好なようで糸取りを行いました、続いて今日のメインであろう右下の第7歯の神経の撤去を行います。
既に歯の3分の1くらいがない状態なんですが今後はもう少し削った上で被せ物をするそうです、また銀歯になるんですかね。
その前段として露出しかけている神経を撤去するということなんですが、神経を取るということで麻酔をしてても痛いかもとのこと。
だいぶ追加で麻酔を打たれたので結果的には大して痛みはなくて大袈裟だったんだなぁと、それこそ今は麻酔が切れましたがその後の痛みも特にありません。
何より飲み物を飲んでも沁みなくなったのが嬉しくてなりません、一応歯磨きとかしっかりしているつもりでしたが今まで以上に口内環境のケアはしっかりしなきゃいけないんだなぁと思いました。
待ち時間が長かったこともあり終わってみれば1時間半近く経ってました、歯医者の後にやりたかった予定に間に合わず総崩れです。
とりあえず丸ノ内線に乗って新宿三丁目まで、荷物が少ないので雑貨類のまとめ買いを。
新宿まで歩いて乗るのは湘南新宿ラインでも南行電車です、新しいE233系が付いてたもので。
横浜まで乗って行き戻るんですがついでに先日売り出した相鉄との直通記念グッズがどんな状況か見てきました、再入荷してるはずもなく残ってたマスクケースも売り切れてすっからかん状態でした。
JRの売る分が少なかったのかそもそも作った物が少なかったのか…ちょっと需要を見誤ってる感は否めません。
すぐの上野東京ラインは10両編成で乗る気にならず帰りも湘南新宿ラインになりました、貰ってきた処方箋を薬局に出して待ち時間に晩ご飯の買い物を。
薬は痛み止めといってもロキ◯ニンなんですよね、市販でも買えるじゃんという感じですが保険適用になる分少し安くなるといったところでしょうか。
昨日同様17時頃の帰宅となりました、19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をしていきます。
昼は麻酔が効いたままで食事ができる状態でなかったこともありゼリー飲料で済ませたのでお腹が空きました、別に豪勢にしたわけではないですがご飯が美味しく感じられました。
食器を洗って風呂掃除をしてシャワーを浴びます、洗濯は今日はお休みで一息ついてから記事を更新です。

それにしてもいつの間にか天気予報が格下げされてたんですね、もう少し晴れ間があるものだと思ってました。
傘マークがついてたものの雨に降られなかったのはよかったです、洗濯物も一応乾いてましたし。
この時期になると気温が低くなるので日が暮れてから取り込むと冷たいけど乾いてるのか乾ききってなくて湿ってるのか分かりにくいのが嫌なところですよね、それこそ乾燥機が家にあればいいんですけど。
意外と洗濯機は丈夫でまだ壊れる気配がありません、同じ頃に買った電子レンジが接点の不良なのか時々言う事を聞かなくなるのに困っています。
壊れてから新しいものを探すのも大変ですし、そろそろ物を見に行った方がいいんですかねぇ…。