続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/11

1がたくさんの11月11日、皆さんは11時11分11秒には何をしていましたでしょうか?
管理人は確かショーウィンドーの前でウンウン唸ってたような気がします、ちょっと買い物に失敗した感があります…。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは2セットですが別段何もトラブルもなく。
日付も変わり0時過ぎに一旦お仕事終了、シャワーを浴びて1時頃には就寝です。
今朝は5時頃の起床なので4時間ほどの睡眠時間です、5時半過ぎから働き始め。
一昨日同様1セットを終えると朝ご飯休憩なのが嬉しいです、その後は丸々2セットをこなさないといけないのが面倒ですが…。
7時半過ぎからの2セット目も9時過ぎからの3セット目もやはりトラブルはなく10時半頃にお仕事終了です、お疲れさまでした。

少し任された仕事を進めたい気もしますが買い物が優先なので速やかに撤収します、山手線で秋葉原へ。
DVDのお買い物はすんなりいきました、まぁ開店から1時間で枯れるなんてそうそうないはずなので。
それとは別にもう一店舗行ってきたんですが、こちらはちょうど商品が入荷したところだったようでしばらくその様子を見てました。
物が全部揃ってる状態を見れるのはなかなかない機械なので色々吟味し買うか買わないか散々迷った挙句結局買い物をしてしまいました、ただ先日ほどお金を出して買った甲斐がなかったかなぁという感じ。
それこそ日によっては入荷した日に即売り切れということも多かったみたいですが今現在でも完売したとの情報もありません、お金をとっておくべきでしたかね〜。
12時前に秋葉原を離脱します、総武線の各駅停車で幕張本郷まで。
何週間か前に来ましたが本当に指定席券売機が1台撤去されてました、今日はここで買い物の用事はないのですぐバスに乗り継ぎます。
連接バスではない普通のバスで海浜幕張へ、先日から稼働を始めた話せる券売機を弄りにきました。
というか海浜幕張くらいの規模の駅でも窓口を潰すとは…幕張新駅に窓口を作るはずもなくそれでいいのかという感じ。
小さな駅の窓口を潰すならせめて拠点駅くらい窓口の営業時間を長めにするべきだとは思うんですけどね、集約化は否定しませんがもう少し考えるべきかと。
別にオペレーターに電話する要件はないので普通に切符を買ってきました、京葉線の快速で南船橋に出て武蔵野線で帰ります。
209系に乗りたかったのでもう13時過ぎで昼ご飯どきでしたが電車に乗ってしまいました、30分くらい寝てたでしょうか。
武蔵浦和で乗り換えがてら駅ナカで食事、頑張って埼京線は大宮行きに間に合わせました。
大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をして15時頃に帰宅です、珍しく管理人にしては早めの帰宅。
ベッドで横になって1時間ちょっと昼寝もしました、別にそこまで疲れているわけではないんですが。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日明後日と連休なんですが明日は朝から出掛けてきます、管理人の休日にしては物凄く早起きなので早めに帰ってきた次第です。
寝坊して行程がパーにならないように気をつけないとです、今晩は早く寝てしまおうと思います。
また変に覚醒して眠れないなんてことがないといいんですが。