続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

世の中想定の範囲内のことだらけなら苦労しないわけですが、今日も色々想定外のことがありました。
ということで早速今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、金曜日の夜の割には静かだなぁと思っていたのに5セット目になったら一気に騒がしくなりました。
後輩君がトラブルの大元に巻き込まれ大変なことに、管理人も足止めを喰らいました。
最後の休憩が3分ほど減っただけで済んだし5セット目自体も大して忙しくなかったので全然良かったんですけどね、ちなみに苦手な奴は元々17分しか休憩がないところが8分削られたのでほぼ休めない状態で。
まぁ不機嫌そうでした、最後の6セット目は先程のトラブルの影響が嘘のように何もなく定刻通りに一旦業務終了になります。
1時頃にシャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です、今朝は7時過ぎに起きればいいので5時間半ほど寝ていられます。
8時前からお仕事開始、セット間の休憩が1時間もあるんですが流石に長すぎます。
2セット目を終えて11時半前に勤務終了です、ただこのまますぐには帰れないという…。
13時からの勉強会に参加するにあたりそれまで待機してないといけません、昼ご飯も食べなきゃいけないのでそんなに時間が余ってるわけでもなく。
40分ほど超勤を稼いで昼ご飯を食べて勉強会に出たんですが…大崎に買い物に行こうか迷ってたんですよね。
結局面倒で行かなかったんですがこれが後々面倒なことになるなんて…というのが正直なところです、んで勉強会は毎度お馴染み2時間コースなんですが。
参加者が多くてまさか自分が当たることはないだろうと思っていた仕事の実演に当たってしまい実に面倒でした、最後の最後に当てられるとは…。
15時に勉強会は終了、23時間くらい拘束されてようやく解放です。

今日から色んなグッズ販売が始まりました、埼京線相鉄線の直通1周年記念グッズとか185系の引退記念グッズとか。
大崎での買い物は前者です、都内の販売箇所はここだけで後は全て神奈川県なので物は十分置いてあるんだろうと思ってました。
湘南新宿ラインで大崎まで、グッズの販売店舗が改札外というのはいいことだと思いますが品物は全滅。
となると横浜まで行かなきゃ駄目ですか、後続の湘南新宿ラインで武蔵小杉へ。
ここでも相鉄線との直通記念グッズを売っているんですがここだけ別の物を置いているので来てみました、しかし売店があるのが南武線側という…。
横須賀線口を出てしまったので改札外乗り換えという感じで南武線口へ、残り僅かだった品を購入しここではミッションクリア。
また横須賀線ホームまで歩くのが嫌で東急東横線で横浜に出ます、よりによってメトロ10000系の特急で全くありがたみがありません。
横浜に着いて売店を回りますがどこもマスクケースがあるだけ、それ以外の物は売り切れの模様。
最後の砦で二俣川にある相鉄のグッズショップが上がっています、ここまで来たからということで行ってみることに。
車両的には後続の急行が良かったんですが乗り継ぎの都合上ネイビーブルーの9000系に乗ります、二俣川までだと特急の方が停車駅が多いというのは…。
車内こそ綺麗にリニューアルされてますがそれ以外はあまり手を加えられてなさそうというチグハグ具合が面白いです、走行音とかなかなかいい感じじゃありませんか。
二俣川で降りて例のグッズショップへ、店頭に全種類置いてあったので頼まれ物を含めてお買い上げ。
復路に相鉄線直通車に乗りたかったので急行には乗らなかったのでした、滞在時間7分で二俣川から撤収します。
特急新宿行きはE233系でこれまたありがたみが全くありません、それでいて運賃表を見ていて思ったんですが羽沢横浜国大に行くよりも横浜に行った方が安いという衝撃。
このままでは帰れないので武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えたんですが、横浜乗り換えでも武蔵小杉乗り換えでも7分乗り換えで一緒というのも…やはり貨物線をぐるっと迂回している分だけ時間がかかるんだなぁと。
車端部を確保できたので満足です、大宮に着いたら駅前のスーパーに行く前に185系のグッズを買っておかないとです。
流石に売っているお店が多いこともあり潤沢に残っています、それでも巾着袋は大人気なようで全然売ってないみたいですね。
とりあえず今日発売になったグッズで入り用の物は全て買えたので満足です、駅前のスーパーに行ったらもう弁当類が半額になってたので喜んで購入。
したがって帰宅は19時前になります、もっと早くに帰宅するはずだったんですけどね…。
出来合いのもので晩ご飯を済ましシャワーを浴びて、洗濯機を回している間に記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、昨日と違って早番なので出勤がまぁ早い。
仕事終わりも早いのはいいんですけどね、ただ腐っても世間は3連休なわけで。
明日以上に明後日の早朝が心配です、首都圏のコロナウイルスに関する警戒レベルが引き上げられましたが馬鹿には言ったって分からないですからね。
昨晩だってマスクをせずに馬鹿騒ぎしている集団を見かけました、こんなんじゃいつまで経っても変わらないんだろうなぁと思うんですが…。
そういえば三男は誕生日でしたね、もう彼が20代の折り返し地点になるはずでそれもそれで衝撃です。
それでも20代であることに変わりはないわけで、羨ましい限りです。