続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/1〜2

11月が始まったばかりですが既に今月の山場は越えたといっても過言ではありません、チェック漏れがなければの話ですが。
相変わらずマウントを取ってくる苦手な奴の話です、何度かニアミスこそあるみたいですが一対一で引き継ぐことがないだけマシです。
その辺のことを含め、昨日からの振り返りです。

昨日は7時前に起床です、日勤でも9時間寝ていられるのは大きいですかね。
朝ご飯を家で食べて着替えて支度をし出勤です、コンビニで買い物をしてから8時半前の大宮始発の埼京線に乗車。
池袋に着いたら職場に行って仕事の準備、10時前から働き始めになります。
昨日の日勤は4セットで終わる幾らかマシなシフトです、本来ならママさん向けのシフトなんですが。
拘束時間が短めなので休憩も短めです、サクサク終わるという点ではいいんでしょうが…。
2セットやると昼ご飯休憩なんですがここで一度苦手な奴とのニアミスがあります、早く異動になってくれればいいのに。
仕事上はトラブルもなく15時半頃に仕事は終わります、ただ退勤時間は16時半なので1時間は職場にいなければなりません。
先日只見でやったデータの打ち込みの続きをしてました、10月分まで打ち終えたのでようやく追いつきました。
それでも時間が余りスマホゲームに興じてました、退勤時刻になったら速やかに帰ります。
湘南新宿ラインで大宮に出てきました、一応駅前のスーパーに行くも翌日の朝食を確保するだけ。
というのも以前板橋にパスタを食べに行った面々で晩ご飯を食べようという話が水面下で進んでいたのです、管理人だけ寝耳に水でしたが。
お呼ばれされてないなら行かないほうが…というかそもそも翌日の出勤が早いのであまり行く気ではなかったんですけど。
女の子とお食事に行けるならそれはそれでいいかと、翌日休めるのかシフトチェックをするも職場待機番がいなくて翌日の仕事が確定してしまいました。
ただ本当に今日集まるのか謎で話が流れるんじゃないかと思ってたんですけど、19時半前に召集がかかりまして。
大宮駅で待ち合わせになりましたが本当にメンバーが揃ってびっくり、そして行き先は女の子たちのリクエストにより焼肉と。
焼肉をしたいという話は聞いていたので汚れてもいい格好で行って正解でした、おしゃれには程遠いですが仕方ない。
管理人は肉より魚派なのでオーダーはほぼ人任せ、食べたいものを食べてもらっておこぼれに預かってました。
2時間制だったので始まった時刻的にもブログの記事を打っている暇はなくお休みにしました、結局21時半過ぎに解散になりました。
家まで10分もかからないのはいいんですが…洗濯をしたかったものの諦めシャワーを浴びて22時半には就寝です。

今朝は5時前に起きなければならず6時間ちょっとの睡眠時間です、起きれたことには感謝しなきゃです。
着替えて支度をして家を出ます、まだ日の出前で真っ暗です。
コンビニで買い物をして大宮駅へ、指扇から来る埼京線ですがいつもならいない朝帰りの人がいるあたり飛び石連休なんだなぁと。
池袋に着いたら職場へ、それこそ人身事故とかあって到着が遅れれば苦手な奴との引き継ぎを潰せたのに…。
今朝は7時過ぎからお仕事開始ですが1セット目から苦手な奴との引き継ぎがあるのです、始まりがクライマックスのような感じ。
まだ何もしてないのに今日の仕事は終わったようなものです、ほどほどにやり過ごせたのでもういいです。
仕事の方はトラブルこそなかったものの人出は多かった気がします、というか普段通り?
2セット目を終えると1時間の休憩が、昼ご飯休憩は3セット目後にあるのでまたスマホゲームに興じてました。
3セット目を終えて12時過ぎから昼ご飯タイムです、食後に2セットをこなすんですが食後ということもあり眠かったです…。
それでもミスもなく15時半には勤務終了です、今日も寄り道せずに帰りましょう。
湘南新宿ラインで大宮に戻ってきました、駅前のスーパーで買い物をして17時には帰宅。
昼ご飯が早めだったのでいつものルーティーンを30分ほど前倒しにしました、なので18時半過ぎから晩ご飯タイム。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をします、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日もまた日勤です、祝日なので平日より1時間出勤が遅いのが救いです。
そうでないと5時前に起きるのを2日続けることになります、一昨日が休みならまだしも一昨日も仕事でしたからね…。
もう少し考えてシフトを作って欲しいものです、前ほど作りが丁寧でないので職場内がギシギシしているのも気になるところで。
まぁ管理人的には職場内のゴタつきよりは苦手な奴をさっさと異動させてほしい、これに尽きるんですけど…。