続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

着膨れの時期になりました、もっとも日中は晴れてて風がなければそこまで厚着しなくてもいい気はしますが。
平均より縦方向に大きい管理人ですが横方向にも大きい上に寒がりなので増して着膨れします、電車とか大変です。
できれば横にスリムな女性とか子供が来てくれると助かるんですけどね、まぁそうも言っていられずおっさんが来て押しくら饅頭状態になるんですが…。
日中は上着要らずと言っても過言ではなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後シャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか。
今朝は3時半過ぎの起床なので5時間半ほどの睡眠時間です、平日にこれだけ眠れるのは御の字です。
それでいていつもと違う場所でのお仕事ですからね…4時半前からお仕事開始。
1セット目が終わると朝ご飯休憩になるのも嬉しいポイントです、無駄に1時間近くあります。
一方で2セット目と3セット目の合間は15分もありません、流石に1時間はいらないので10分くらい移動してくれるといいのに。
2セット目は6時過ぎからでまだそこまで混みません、3セット目こそ7時半頃スタートなので混んではいますがトラブルもなく至極順調。
8時半過ぎに無事に勤務終了です、せっかくこんな早い時間に仕事が終わるんだから速やかに撤収です。

同じく泊まり勤務だった友人と昼ご飯を食べに行くことにしました、合流する前に秋葉原に行って買い物をしておきたいです。
ただそれにしても早すぎるんですよね、とりあえず山手線の外回りに乗車して駒込へ。
東急5080系の初期車が来ないかなぁと、三田線はほぼ期待薄だったので南北線にしたんですがこれが大当たり。
目撃情報のない1本目でいきなり3色LED表示器の5080系がお出ましです、こんなあっさり乗れるとは。
浦和美園発なので混んでましたが後楽園で座れたので上出来です、白金高輪止まりなのにかなり乗ってきます。
戻りでもう1本目撃情報のない東急車に乗るべく六本木一丁目で降りたんですが乗車位置がエスカレーター目の前でした、どおりで混む訳です。
この時点で5080系は全て運用が割れて不明なのは3020系1本と3000系数本、確率的に3000系だろうなと思ったらやはりその通り。
…なんですが更新車が来たんですよね、外見とか走行音は変わってなさそうですが車内に入ると目に入るのがぬるぬる動くLCD。
それでいてドア開閉時のチャイムも5000系仕様になっているではありませんか、このミスマッチぶりが気持ち悪いです。
クセになる気持ち悪さと言いましょうか、飯田橋で降りて中央・総武線各駅停車に乗り秋葉原に行けば10時を回っていてお店も開いています。
今回欲しい初回購入特典版は2つしかありませんでした、それだけ少ないと買えてラッキーというかありがたみがあります。
時間はだいぶ余ってしまいました、とりあえず友人も職場を脱したみたいなので駅に戻って待っていることに。
友人が乗っている京浜東北線で車内合流です、山手線の外回りの線路では京浜東北線のE233系が試運転をしててすごく変な感じ。
時間調整を兼ねて品川まで移動しました、始発の常磐線に乗って我孫子を目指します。
12時過ぎに我孫子着でいい時間でしたが蕎麦屋は空いててすぐに入れました、久しぶりに食べる気がする唐揚げそば
食べ終えたらすぐに撤収です、上野行きに乗り込むも柏で特別快速に乗り換え。
そうすると上野で10分の乗り継ぎで宇都宮線の始発に乗り継げるのです、10両なのが難点でしたが。
いかんせん友人が寝不足で早めに帰りたいというのでさっさと帰途につきました、まだ13時半過ぎで都内に戻ってもいいんですが荷物が多いので帰ることに。
こんな時間に駅前のスーパーに行っても値引きとかされてないだろうなぁと思ったらそんなことはありませんでした、意外と安く色々買えて14時過ぎには帰宅。
もうこうなったら外出はしません、おうちでダラダラモード発動。
DVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたりしてのんびりしてました、明るい時間に家にいるのも変な感じです。
ベッドで昼寝をしたら起きれなくなりそうでそのまま起きてます、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしてと。
食事をしたら食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてといつものルーティーンで記事を更新です。

明日は都内近辺を彷徨きます、明後日少し遠出をしようと思ってるもので。
世間的には明日は金曜日なんですよね、どうも曜日感覚がズレてて…。
彷徨くといっても遊ぶだけではありません、今後の生活に影響が出るであろう事柄について決めてくるのでそれはまた明日触れようと思います。