続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

相変わらず冷たい雨が続いてますね…連休も終わったし週末は大人しく家にいろということなんでしょうか?
まぁそれは連休を謳歌した方々の話でそうでない人は遊んだっていいですよね、ということで出掛けていた今日の振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、22時過ぎには寝る準備をしていたのにオークションの動向を見てたら遅くなってしまいました。
9時間は寝ていられるなということで布団に入ったんですけど、新しい寝巻きが薄手すぎるのか寝不足の割にはなかなか寝付けず。
眠りもいつもより浅かった感があります、7時過ぎには起きてしまい8時間ちょっとの睡眠時間に。
まぁ出掛けようと思ってたので起きれないよりはマシな気もするんですが…朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をしてと。
8時半過ぎに家を出ます、間に合わないかな〜と思ったむさしの号にも余裕で間に合ったんですがそちらはスルーして埼京線へ。
乗るつもりより1本早い始発電車に間に合いました、なので職場に忘れ物を取りに寄ってしまいます。
そこまで派手な格好でないのでいいでしょう、ついでに28日が締め切りだったインフルエンザの予防接種の日付の申し込みもチェックできたので一石二鳥です。
新宿に移動し中央線特急に乗り込みます、定期列車のすぐ後に出る白馬行きのあずさ。
特急の間に快速が入るので三鷹までノロノロです、休日で杉並3駅を通過するだけマシでしょうか。
特急料金と乗り継ぎの都合上あずさは甲府で下車し普通列車に乗り込みます、高尾発の松本行きなのでそこそこロングラン列車。
あずさも停車する小淵沢で下車します、昼ご飯の駅弁を調達し小海線に乗り換え。
普段は乗ることのない八ヶ岳高原列車です、愛称付きの普通列車ですがただのキハ110系。
野辺山止まりなのでそこまで混みません、それにこの悪天候ですし。
高原野菜とカツの弁当が復刻パッケージになっているのが欲しくて車内で昼ご飯です、この列車は清里で下車。
清里高原の玄関口ということですがここでも十分標高が高いです、霧が凄いし寒くて人影もまばら。
昔は窓口があった名残なのか無駄に指定席券売機が置いてあるのでお買い物です、20分ほどで戻ってこれるので効率はいいはず。
戻りはキハE200系なのもポイントです、あんまりディーゼル感のない車両。
どうせなら乗り通しをしたいところですが時間が微妙なんですよね、そういえば窓が開くようになってからは初?
小淵沢に戻ってきてすぐのあずさ…ではなく高尾行きの普通列車でのんびり帰るつもりでした、しかし211系でもロングシート編成でして。
これで高尾まで乗り通すのはなぁ…と考えて道中で時刻表と睨めっこ、結局帰りも課金することに。
ただケチって甲府から八王子までです、しかし課金することによって1本前のむさしの号に間に合います。
今朝大宮で見たE231系が停車してました、後期車なのでお得です。
大宮まで乗ってそのまま晩ご飯の買い物をして帰るところですが今日はその前にさいたま新都心に買い物に行きます、宇都宮線で移動。
ちょっとだけ衣類を買い足しにきました、人が多いので用事を終えたら撤収。
ちょうど駅に戻ってきたら中距離電車が行ってしまったので京浜東北線で大宮に戻りました、当初の予定とあまり変わらない時間になりました。
駅前のスーパーに行くと値引きセールが始まってます、買い物をして19時前には帰宅。
晩ご飯は出来合いのもので済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

明日もお休みですが一応友人達と食事をすることになってます、場所も時間も決まってないのが気になるんですが…。
てっきりランチくらいだろうと思ってたのにディナーの可能性もあるとか、次の日は仕事だしランチくらいで済ませて欲しいんですけど。
一体どうなったかは明日の振り返りで。