続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
世間的にはブルーマンデーなんでしょうが、休日である管理人はハッピーマンデー…という感じでもなく。
せっかくの休日だったもののあまり休日感のない今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、3時半頃からよく起き続けられたものだと思います。
今朝はトイレなどで起きることもなく7時半まで寝てました、アラームをかけておいた30分前ですがまぁいいでしょう。
その分ゆっくり朝ご飯を食べられます、着替えて支度をして8時半前には家を出ます。
椅子取りゲームと道中でのトラブルが嫌なのでスワローあかぎに課金です、休日出勤でお金が入るからとすぐ消費する無駄遣い。
個人的にはそこまで無駄遣いという感じはしないんですがね、確実に座れて早く並ぶ必要もないわけで。
時間調整を兼ねて新宿まで行き池袋行きの埼京線で戻ってきました、9時半過ぎには職場に着きます。
10時から2時間の勉強会に1時間のミーティング付きです、まぁそれくらいならいいでしょう。
勉強会はそんなに頭を使うものでもありませんでしたし…1時間のミーティングは前回欠席してたのでその補足をしてもらわない事には話にならず。
何だか壮大な話をしてるなぁと思ったんですが後輩がかなりやる気満々でそれなりに応援してあげたいなぁと、足を引っ張らない程度の戦力になれるように適度に頑張れればなぁと思います。
13時過ぎに今日の話し合いは終了、新宿で親と三男と甥っ子が待っているみたいなので急いで撤収です。
なんだかんだで池袋の職場を出て15分ほどで彼らの待つファミレスに着いたので上出来ではないでしょうか、移動も込みで。
甥っ子にも食事を食べさせるので時間がかかります、甥っ子を電車に乗せたいというので人が少ない高輪ゲートウェイに行くことに。
一応車庫に隣接しているのでトレインビュースポットではあります、ただ甥っ子は食後でお昼寝タイムが近付いているのか若干ぐずり始めまして。
三男のお嫁さんもお出掛けから帰ってくるみたいな話なので程なくして撤収です、東京に出て中央線の快速に乗車。
三男は四ツ谷でお別れです、管理人と母親はそのまま新宿に出て湘南新宿ラインで大宮へ。
前回と同じパターンです、大宮で母親と別れ晩ご飯の買い物をして帰宅しました。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます、19時頃から晩ご飯を食べて食器洗いをしてシャワーを浴びてというのはいつものルーティーン。
シャワーを浴びて出てきたら雨が降り始めました、しかも結構しっかり降ってるんですね。
窓を開けてても十分涼しい風が入ってきます、今季初めてクーラーなしで寝れるかなぁという感じです。

休日だったのに自分のやりたかったことは全然できなかった感があります、明日も休日なんですが友人と会うことになっているのであまりやりたいことはできなさそうで…。
まぁ前ほど乗りたい電車がいないというのもありますけどね、出掛けはしたいんですがどうしたものか。