続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

気付けば9月も残り3分の1になりました、迫りくる10月に戦々恐々の管理人です。
というのも10月はシフトが不規則になります、予定を組むに組めないしどのようなシフトになるかもわからないのです。
シフトを作る人の腕によって良し悪しがはっきり出るのが嫌なところです、ちなみに9月分に関しては作り方が雑すぎて非難轟々でした。
同じ人が作らないならいいんですがまだまたハズレ要素があるので心配なのです、25日にでてくる来月のシフトが既に心配です。
それでは今日の分を振り返って参ります。

今朝は8時半頃まで寝てました、別にそんなに早起きしなくていいのに起きてしまうんですよね…。
朝ご飯を食べて昨日の記事を更新します、終えたら部屋の掃除機がけとトイレ掃除を。
11時前には着替えて家を出ます、予報通り雨がパラついてますがそこまで本降りにはならなそうですね。
大宮駅から上野東京ラインで南下します、上野で下車して通院に行っている友人の用事が済むのを待ちます。
そこまで待たずに済んだのでちょうどいい頃合いと言えるでしょう、そのまま銀座線に乗り込み田原町まで。
昨日も浅草に来ましたが友人が買い物をしたかったそうです、時間がなくて行く暇がなくて今日来た次第。
まぁ浅草は人が多いですね、それでも外人がいなくて日本人だらけというのはそうそうないはず。
どこの観光地も盛況みたいですね、皆外出を我慢してたのが耐えられなくなった感がありますがこれで感染者数が増えたらどうするつもりなんだか…。
まぁ時間の問題だと思いますけどね、東京の旅行補助はもう少し後からですがその前の段階でも結構な流入が見られます。
地方から遊びに来てコロナウイルスを持ち帰りというのは十分あり得ると思うんですがどうでしょうか、地方への感染拡大待ったなしという感じでしょうか。
人の多い浅草は用事が済んだらさっさと撤収です、またしても銀座線に乗るんですがどうしたものか。
そうしたら半蔵門線では東武30000系が動いているのが判明、しかも三越前乗り換えで間に合うことが判明。
お出かけの本命が決まりました、池袋では東武東上線で見られますが半蔵門線のトンネルの中で見るのは随分久しぶりです。
それこそ母親と都心をぶらついてた時以来でしょうか、急行久喜行きなのでそのまま東武区間へ。
昨日同じようなインバーターを積んでいる250系に乗ったばかりなんですけどね、まぁこっちの方が聞き慣れた音で安心感があります。
せっかくなのでかっ飛ばす区間も乗りたいなぁと春日部まで乗って行きました、竹ノ塚以北でスピードを出す様は気分爽快です。
春日部で昼ご飯にします、駅そばではコロッケラーメンが変わり種ということでチャレンジすることに。
案外いける組み合わせでしたがそもそも管理人はそこまで揚げ物が好きではないんでした、普通にワンタン麺とかにしたほうがよかったかなぁと思いました。
戻りは東急2020系です、まだ最近作ったばかりらしく新車臭がします。
もう少し歩き回るつもりでしたがお互い眠くなり帰ることに、北千住で常磐線の特別快速に乗り換えて上野では始発の宇都宮線へ乗り継ぎ。
15時半過ぎには大宮に帰ってきました、こんな時間に帰ってくるのも珍しいです。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をし、その足でパスタの備蓄を増やすために別のお店にも寄り道。
16時過ぎに帰宅しました、外は涼しいものの歩き回ってると暑くなりますね…。
眠くてしょうがないので30分だけ昼寝をしました、そのまま幾らでも眠れそうでしたが夜眠れなくなりそうなのでアラームをかけておきました。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、待ち時間は昨日買ってきたDVDを見てました。
予告版でも十分な出来だったので本編はなおのこといい感じです、久しぶりに良作に出会えた感があります。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯を終わらせてから記事を更新です。

明日もお休みです、明日は気ままに一人で出歩いてきます。
一応やりたいことがあるにはあるんですが、どうしたものか…。