続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/16〜17

昨日の振り返りを休んでいたのをすっかり忘れていた管理人です、皆さんこんばんわ。
今となっては書くこともないしそもそも休憩が短くて休む間もなかったので休んでよかったかなぁと、寝る時間も短くてとにかく働かされてました。
一方で明けで3セット半をこなす方々を横目に2セット半で終わるもので自由な時間を長く確保できるという点では優秀です、そんな凸凹感のある昨日からの振り返りです。

昨日も書きましたが一昨日の夜は22時半過ぎに就寝、休日は昼寝をしてなかったこともあり早起きをする必要もなく9時頃まで寝てました。
朝ご飯を食べてスマホゲームをしたり溜まってたDVDを消化したり、13時過ぎから昼ご飯を食べて片付けをしたらそろそろ自由な時間がなくなってきます。
着替えて支度を済まし15時前には家を出ます、例によって埼京線の始発電車で池袋まで昼寝。
晩ご飯の買い物をして職場に向かいます、16時半過ぎから働き始めです。
晩ご飯休憩こそ50分ほどありますがそれ以外の合間は15分ほどしか休憩がありません、トラブルこそなく順調だったからいいですが何かトラブルが起きると休めないこともあります。
2セット働いて19時過ぎから晩ご飯というのは時間的にはちょうどいいですかね、3セット目を終えたのが21時半前でそこで運休を宣言。
ようやく折り返し地点となります、東京都の飲食店における深夜営業の自粛要請の解除があったので心配でしたがまだ水曜日という事もありそこまで騒がしくなく。
最終セットを始める頃には日付が変わっています、0時半過ぎに一旦業務終了です。
シャワーを浴びてスマホを弄らずにさっさと寝ます、そうでもしないと4時間睡眠を確保できないもので…。

1時半前に寝て今朝は5時半前の起床です、実労は6時頃からですが。
今日のシフトとしては1セット目を終えたら朝ご飯休憩なので気楽です、7時半過ぎから戦列に戻りますが意外と静かに進んでいきますし。
最終セットは後半は先輩と組んで働くのであっという間でした、10時半前には勤務終了で解放されます。
それなりに終わるのが早いので前々から行こうと思っていた宇都宮に行くことにします、ちょうどうまい具合に湘南新宿ラインの快速が来るもので。
普段降りる大宮をスルーするのが変な感じです、快速なので2時間かからずに宇都宮に着きます。
ここの駅ビルで黒磯駅で駅弁として売られていた弁当が売っているというので気になって来たのです、平日も仕入れてるのか不安でしたがありましたありました。
九尾釜めしと九尾すしとあるんですがどちらも2つずつしか置いてませんでした、バックヤードにまだあるのか本当に仕入れがこれしかないのか。
さすがにロングシートの電車内で食事をするのは嫌でどうするか考えてたんですけど、結局6分の間に買い物もして日光行きの205系いろはに滑り込みました。
普通ならこんなギリギリに乗り込んだらボックス席なんて座れませんが相席になる事なく余裕で座れます、ということですぐに昼ご飯に。
九尾釜めしはまさかの益子焼の陶器に入った釜めしです、プラ容器だろうと思ってたので復刻版としては随分頑張ってるなぁと。
まぁシンプルな釜めしという感じです、もう少し鶏肉が入ってたら嬉しいんですが値段的に厳しいでしょうか。
九尾すしは助六みたいな感じなんですがかっぱ巻きにわさびが入っていたりチャーシューとかチーズが載った寿司がある変わり種です、九尾という割には八種類だった気もしますが関係ないんでしょうか。
そのまま日光まで乗っていき帰りの切符を購入、130周年のヘッドマークが付いてたので写真を撮って戻ります。
ちょっと気が変わっていろはで鹿沼まで戻りました、すると鶴田で交換になる電車で日光に戻れます。
鹿沼とか鶴田とか意外と遅くまで古いタイプの指定席券売機が残ってたんですよね、未チャージ駅巡りの時にいろいろ買っておけばよかったと今になって思います。
今日3度目の205系ですがようやく一般車が来ます、これで今市まで。
今市から下今市まで歩いたんですが同じことをやっているグループが何組かいました、平日なのに暇な人が多いんですね。
下今市から乗る会津田島行きは2両編成でかなりの混雑です、なんとか運転台横の席を確保しました。
これで鬼怒川温泉まで行きます、温泉に入りに行くのではなく時間調整です。
今日の戻りはスペーシアきぬがわです、いつも新宿〜大宮間でばかり乗っているのでたまにはちゃんと乗ろうかと。
前日までに予約しておけばそこまで高くないんですよね、当日思い立って乗ろうとすると高くつくわけで。
例のキャンペーンのせいなのか降りる人も乗る人も多い気がします、まぁ大学生は普段なら夏休みですし9月の平日としてはこんなもんなんでしょうか?
寝過ごしが心配でしたが寝不足が祟り眠いので昼寝をすることに、下今市を出てから記憶がなくて気付いたらJR線区間に入ってました。
無事大宮で下車し晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅しました、19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をします。
食事をして片付けをしてシャワー、洗濯物も終わらせてから記事を更新です。

明日は金曜日の泊まり勤務です、給料日前なだけマシでしょうか。
先ほど書きましたが飲食店の深夜営業の自粛解除後なので心配です、全てが全てのお店でいきなり営業時間を戻すわけでもないと思うんですがね…。
ここ最近人身事故が多いのも気になりますよね、出勤中とかに巻き込まれないといいんですが今まであまりそういう経験がないんですよね。
まぁ遅刻していいことはあまりないので巻き込まれないにこしたことはありません、余計なトラブルが起きないこと祈るばかりです。