続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/21

珍しく父親から連絡があって何かと思ったら12月の上旬に休みをとってほしいというものでした、従兄弟の結婚式だそうで…。
管理人は出席しなくていいみたいなのがありがたいです、どちらかというと犬の面倒をみる係のようです。
このタイミングで「結婚給付金を60万円に…」なんて話題が出ていいなぁと思ったんですけど、そもそも首都圏は対象じゃないし年収の条件もあるので貰えるのはなかなか難しそう。
もっとも相手がいない時点でどうしようもないんですけどね、この先どうしたらいいんだろうという感じです。
今日も今日とて自由に歩き回ってきた、本日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、窓を開けて寝るとうるさいのでエアコンを入れて寝るんですがそれはそれで冷えすぎて…。
朝は起きたら8時過ぎでした、うとうとしてたら30分ほど経っててそろそろ起きるかと。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、10時過ぎには家を出ます。
先日鹿沼に行った時に券売機で何か買う物はないかなぁと考えた結果今日のあかぎの自由席特急券を買ってしまったのです、どうせなら昨日の日付にしておくんでした。
それを無駄にするのもなぁということで乗りにきました、651系のトップナンバーだったのでまぁ乗りにきた甲斐がありました。
新宿では中央線の各駅停車に乗って中野まで、みどりの窓口に行きたかったんですが時間が微妙だったので止めておきます。
快速東京行きが新しいE233系だったもので乗りたかったんですよね、間に合わなくなると面倒なので。
これで東京まで行きます、写真を撮ってから丸ノ内北口へ。
昨日乗るつもりだったのに東武30000系が来たのでパスしたSー1系統に乗ろうかと、しかも錦糸町駅からではなく東京駅から。
記憶が正しければ東京駅から乗るのは初めてな筈です、乗り場は東43系統と共通。
先客がいましたが東43系統に乗っていってしまいました、他に並ぶ人がいないままバスがやって来ました。
先日は「夢の下町」のステッカーもなく営業してましたが今日はちゃんとロゴが貼り付けてあります、それはいいんですが東京駅からの乗客が管理人だけ。
乗車があったのは上野松坂屋だったので一日に4本しかバスが来ない区間では乗り降りがありませんでした、これで大丈夫なんでしょうか…。
東京駅からスカイツリーの近くまで行けるので混むんじゃないかと思ってたのにそんなことはありませんでした、神田駅や須田町を呆気なく通過してしまいました。
押上の辺りだけ車の流れが悪かったもののそれ以外は渋滞もなく錦糸町駅まで45分ほどで到着です、少しゆったり昼ご飯を食べられます。
駅の北口から南口に移動してマ◯クで昼ご飯、バスロータリーを見渡せるいいポジションでしたが月見バーガーで腹ごしらえを終えたらすぐ撤収です。
まだ時間があったのでみどりの窓口での用事も済ませてきました、今となってはさっさとバス乗り場に並んでおけばよかったと思いますが。
錦糸町で乗り継ぐのはこれまた土休日しか走らないFL01系統です、別に乗り通しをしたこともあるのでこれで船堀駅まで。
その前の錦25系統にだいぶ待機列が吸い込まれていったものの知る人ぞ知るという感じで結構列が残っています、座席が埋まり立ち客もいる状態で発車。
亀戸九丁目で大量に下車があったのですが何故なんでしょうか、ここから先がFL01系統の真髄だろうに。
新大橋通りを経由し船堀橋を渡るのはこの系統だけです、20分もかからずに船堀駅に到着。
ちなみに最初の乗車はバスポイントで100円引き、次の乗車はギリギリ90分以内の乗り継ぎで乗継割引が効いて100円引きで220円で2本のバスに乗れたのでお得感がありました。
予定より1本早い都営新宿線の急行に乗れたのでちょっとプランの組み替えを、森下で都営大江戸線ではなく神保町で都営三田線への乗り継ぎに変更。
三田線は車種を調べないで賭けてみたら東急5080系の初期車ですよ…これには参りました。
急行日吉行きで三田で降りるのが勿体なかったです、断腸の思いで下車。
なお運を使い果たしたみたいで都営浅草線京急1000形の歌う子が来るはずが久里浜で車両交換を掛けられてステせんが来ました、まぁしょうがない。
蔵前で降りて浅草まで歩きます、この3日間連日浅草に来てますね…。
江戸通りを歩いて浅草に着いたのが15時過ぎ、特急りょうもうの発車10分ほど前でいい感じで調整できました。
昨日葛生行きの運用に入っていた250系、当然翌日は葛生始発の運用に入り順当に流れたので乗りに来ました。
今日は午後割で200円引きですからね〜来た甲斐があります。
これで久喜まで乗車し宇都宮線で大宮まで、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をし17時過ぎには帰宅しました。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、食事を済ませたら食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

本当は明日明後日と日勤だったんですが泊まり勤務になりました、恐らく明日年休の取得者が多いんじゃないかと。
長日勤と翌日の早日勤が潰れてラッキーです、しかも水曜日はDVDの新作発売日ときました。
遅いものの明け番で11時頃には終わるので昼前には秋葉原に行けます、欲しいものが買える確率がグッと上がるはずなので明日は適度にやる気を出して働こうと思います。
…でも連休で浮かれた方々を相手にするのも嫌ですね、あくまでほどほどに。