続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

先月に発表されたシフトでは今日から5連勤ということになってました、今日から明後日まで毎日早日勤。
休日が絡むならまだしも全て平日、全て家を出るのが5時半前でなければならずこれは無理だなぁと。
それでいて今日はDVDの新作発売日ときました、勤務終わりに買いに行ったところで17時頃になり物がなくなっている可能性もあるし帰るのも帰宅ラッシュ直撃で嫌だなぁと。
ということで先日有休を行使しておきました、ちょっと勿体ない気もしましたが今後もそんなに出掛けることがなさそうだし…ということで。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、前日腹痛に襲われて変な時間に起きてしまったと書きましたが。
おかげで昨日は寝不足だったようで眠りについたのは早かったんですが、起きたらなんと8時半。
もちろんその前に起きてはいます、6時前に起きてその後2時間も寝てしまうとは…。
9時過ぎのスワローあかぎを予約してるので30分ほどしかありません、急いで朝ご飯を食べて着替えてと。
9時には家を出てなんとか特急に間に合わせました、上野から山手線に乗り継ぎ10時前には秋葉原に到着。
久しぶりに開店前にやって来ました、3人ほど並んでいる人がいて少し安心。
10時にお店が開いてささっと欲しいものを購入し10分後にはもう電車に乗ってました、欲しかった初回限定版はそれぞれ5つぐらいしかなかったので早めに来た甲斐がありましたかね。
上野で友人と合流し始発の快速アクティーで南下します、その前の小田原行きが国府津の新しいE233系でしたが混んでて見送りました。
大回り乗車ツアーということで東海道線茅ヶ崎で降りて相模線へ、直近のは混んでいたので1本後続のものに。
乗り通すのは久しぶりな気がします、ここの205系は全て健在ですが今後どうするんでしょう?
武蔵野線の205系はまた1本召されてしまい遂に2本に、本当に先日しもうさ号で乗ったのが最後になってしまうんでしょうか。
終点橋本ではお昼ご飯タイム、ホームから日◯屋にアクセスできる素晴らしい立地です。
腹ごしらえを済まし横浜線で八王子へ、すぐの八高線が209系3100番代ということで乗りに来ました。
既に列ができてましたが運良く車端部確保に成功、しばらく日に当たることになりましたが久しぶりの走行音を堪能し満足です。
川越で待っていたのはりんかい線の車両、機器更新こそされてますが元は同じ車同士の乗り継ぎに。
八高線に乗っている最中に店舗受け取りにした品が届いたので来てくださいという連絡が来たのでさいたま新都心に行くことに、大宮で乗り換えます。
午前中に上野で見た国府津の新しいE233系に1区間だけ乗車、物を受け取って帰りに乗った宇都宮線もこれまた国府津の新しいE233系。
友人はそのまま蓮田まで乗って帰りましたが管理人は大宮下車なので結局これも1区間しか乗れませんでした、勿体ない。
まぁ明後日から早日勤が続くので早く帰りましょう、晩ご飯の買い物をして16時半には帰宅。
早速買ってきたDVD鑑賞をしながらのんびり過ごします、19時前には晩ご飯を食べられるように準備をしました。
晩ご飯を食べたら食器洗いをしてトイレ掃除、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます。
掃除機がけは昨日一時帰宅をした時に済ませておきました、とりあえず休日にやるべき事は全てこなせました。
洗濯物も干し終えて明日の支度も終わらせてから記事を更新です。

後は寝るだけです、明日はまだ明後日よりは早起きをしなくて済みます。
と言っても電車1本分くらいしか変わらないので10分くらいなんですけどね、また早起きのプレッシャーと戦わないといけないのが辛いところです。