続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

いつの間にか発生し首都圏に直撃しそうだった台風12号は逸れてどうも直撃は回避されそうですね、よかったよかった。
暴風雨の中出勤するのも大変ですからね、早々と計画運休になり出勤できないとなれば別ですが…。
茨城とか千葉では計画運休をするみたいですけどね、足並みを揃えてやってくれればよかったのに。
この涼しさの中昨日出勤してきたときの衣類の都合上半袖シャツで出歩いていた今日の振り返りです。

昨晩は6セット中4セットを終えて記事をお送りしました、残るは2セットですか。
4セット目の時点でもだいぶ人出は減ってました、まぁ翌日から仕事なり学校があれば普通は帰りますよね。
ということでトラブルもなく順調に進み日付も変わった1時前に一旦勤務終了です、シャワーを浴びてさっさと寝ます。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、今日も祝日ならもう1時間寝ていられたのに。
7時前から働き始めるんですが普段の平日より人出が少ない感じ、いっそのこと休みを伸ばしている人が多いんでしょうか。
その割には連休明けということでトラブルも多く、直接被害を被らなかっただけマシでしょうか。
2セット終えないと朝ご飯休憩にならなくてそこまでが辛かったです、1セット目と2セット目の間は15分しか休めませんでしたし。
9時半近くになってようやく朝ご飯です、そして残るは1セットと。
最終セットの後半は後輩任せで済んだので楽チンでした、11時過ぎに勤務終了です。
今日は苦手な奴の出勤と管理人の退勤の時間が近くて顔は見てしまいました、嫌がらせを受けないうちにさっさと撤収です。

11時半前には池袋の職場を出て山手線に乗り込んでました、外回り電車で秋葉原まで。
12時前には秋葉原に到着、DVDの買い物をしようと思うんですが…。
珍しくこの時間で初回限定版が売り切れてました、駅から一番近い店舗だからなのかなぁということで系列店を回ることに。
2店舗目でも置いてなくて今更ながら焦りが、まぁかといって年休を取るまでのものでもないしなければいいか…と思ったんですけど。
3店舗目にはまだ残ってました、幸いにしてどの店で買っても特典が同じだったことが救いでした。
無駄に探し歩いたせいで乗ろうと思っていた常磐線の特別快速には間に合いそうにありません、仕方ないので特急課金です。
チケットレス特急券の割引額が拡大になっているんですが今月末までということで…100円引きと300円引きの違いは大きいと思いませんか?
東京に出て特急ときわで土浦に向かいます、料金的には石岡まで行ったほうが得なんですが。
土浦では駅そばで昼ご飯を食べました、荒川沖とひたち野うしくでチャージをして帰ります。
ひたち野うしくからは特別快速、寝過ごしても品川までだしなぁと昼寝をして起きたら北千住でした。
若干意識朦朧という感じだったんですが機器更新をしたE257系の5両編成の試運転が通過して完全に意識が戻りました、どうせ特急の通過だろうと思ってたのでびっくり。
上野では始発の宇都宮線に乗り継ぎです、大宮で降りて晩ご飯の買い物をし16時過ぎには帰宅です。
のんびりスマホゲームをしつつ買ってきたDVDに目を通してました、19時頃から晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと。
天気が悪いみたいですがシャツとか靴下は洗ってしまいたくて洗濯をしました、干し終えてから記事を更新です。

明日はまた泊まり勤務です、職場で一二を争うクソシフトになります。
明日はとにかく明後日の仕事終わりがとにかく遅いのです、定時でも昼近くになります。
まぁ明後日は勤務発表のある日です、早すぎるとシフトが出てないので変に早番でなくてよかった気もしますが。
とりあえず明日の天気が少しでも良くなるように祈っておきますかね。